今年も宜しく御願い申し上げます
いよいよ2017年、酉年の幕開けとなりましたね。^^
今年こそは私めも、あなたもお互いが
「 飛躍の年 」にして行きたいと切に願うばかりである♪
私めの個人的な事を申し上げるなれば、
昨年は突然襲いかかった災難のお陰で、
療養生活を余儀なくされたのは正に
「 青天の霹靂 」だったが、これも人生の肥やしと考えれば
また今年からの新たな意欲にも繋がろう。
今年の酉の意の如く、成熟仕切った果実を
刈り取れるように、したいものである。
ちなみにTOP画像の和服女性は、去年の
使い回しだったりするのは、ココだけの話しである。
3次元ポリゴンとテクスチャマッピング
それなら、正月の恒例?行事、カルタ取りの画像を
今年は3次元画像で、あなたにお届けしよう。
これが普通のノーマルな画像。
これは実は、どの方向からでも見ることが出来る。
こんな具合に。↓ ↓ ↓
なんか背景とのマッチがズレてしまったので、
「 空中浮揚 」している様な中途半端な図柄になってしまったが、
この様に、どの方向からでも表示出来るのが
「 さし絵スタジオ 」である。
さし絵スタジオ2トータルパック優待版Win版 | |
クリエーター情報なし | |
終作 |
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今では、この様な言い方をしなくなったのだが
これを1992年頃の3次元画像の言い方では
「 ポリゴン 」と言い、それに貼る表面の模様画像の事を
「 テクスチャマッピング 」と呼んでいた。
ゲームセンターなどで稼働していた代表的なビデオゲーム
などではSEGAの「 バーチャレーシング 」とか言う筐体が
有ったのを記憶している。
当時は今のPS4のゲームとは違って、
人間の画像も非常にカクカクしまくっていたし、
動きも滑らかでは無かったが、
「 次世代のCGだ! 」などと感じていたのを覚えている。
Virtua Racing (Sega, 1992) Acropolis course 4'08"68 (MAME arcade)
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.8 V.R バーチャレーシング | |
クリエーター情報なし | |
セガ |
今まで培ってきた基礎を礎として.....
これ、毎年元旦のブログなどで述べている気がするが、
昨年も「 今年こそは今迄の集大成を以って飛躍する 」
などと、述べては居たが、色々な事情が重なり未達に。(^_^;)
しかし何度も申し上げるが、この期間も私めは
池中深くに根っこをビッシリと張っていたのである!( と思う..... )
ただ1つだけ言えることは、私めの命が続く限り
「 ネットビジネスは続ける 」という事だけは間違いない。
なぜならばコレは一生涯、継続が出来る分野の職種だからである。
逆に記せば、アメリカ発の「 ネットワークビジネス 」は
リアルからの人間関係を構築させないと次のステップに
1つも進めないが為に
( 今はネットを使って集客が出来るのかは知らんが )
継続自体が困難で完全に挫折した経緯が有った。
人間、向き不向きはどうしたって有るが
誰しもが必ず他人よりも秀でた才能、
いわゆる「 強み 」が1つは有るものである。
それを、あなた自身が気づいているか居ないかは別にして。^^
それでは今年も宜しく御願い申し上げます。m(__)m
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