15記事目でSEO6位に上位表示
確かな手応えを感じてきたっ!(^o^)v
今日も、トレンドブログで
新たに記事を更新させて頂き、
インデックスされた後にGoogle検索で
SEO( 検索エンジン最適化 )表示を確認した。
WordPressでの記事数は15記事目で
数時間前よりも検索順位を1つ落としはしたものの、
現在でも「 1ページ目6位 」を死守している♪^^
検索キーワードは「 堀北真希 扉 開く 」の
複合キーワードで、あなたのブラウザ上にも
上位表示される「 はず 」。
何故なら、「 パーソナライズ検索 」設定モードを、
OFFにしてググっているからである。
「 パーソナライズ検索 」とは? ↓
( 以下、「 CMS 」から引用 )↓
“パーソナライズ検索とは、
Google検索において、
ログインユーザーの性別・年齢・趣味・趣向や
日々の検索クエリ(キーワード)などを
Googleが分析した上で、
最適化した検索結果を
表示してくれる機能のことです。
余計な情報が省かれるので、
使えば使うほどユーザーにとって
目当ての情報に早く
アクセスできるようになるわけです。”
( 引用ココまで )↑
逆に言えば、この設定が無効化されていないと、
本当の真実のSEO順位は表示されない。
( ネットカフェのPCでググれば
間違い無いんだろうが )
なので、今日も当該のブログ記事URLを
貼るのは控える( 自作自演を疑われるので )
7位以下のニュースサイト全体の情報量が!
現時点で私めのブログ記事よりも
上位表示されている5サイトはYAHOO!ニュース
も含めて全てが「 ニュースサイト 」である。
7位以下にも、ニュースサイトの記事は有るのだが
当然サイト全体の情報量は15記事しか無い
ショボショボな私めのブログよりも、
1000倍1万倍ものコンテンツボリューム
( 情報の中身の量 )を誇る。
そのニュースサイトよりも、
私めのショボショボなブログ記事が
上位に来ている現実を、なんと見るか?
直に実践して居ると答えが見えてくる。
ズバリ!
『 Googleはサイト全体のパワーよりも
個別記事のコンテンツの質、量、オリジナル性を
重視している 』
としか、結論付けることは出来ない。
無論、被リンク送りまくりのブラックハット的な
手法は使ってはいないし、広告費を使って
アクセスを上げている訳でもない。
やっている事は、コンテンツの
質、量、オリジナリティの重視と
「 Googleサーチコンソール 」の活用、
WordPress内プラグインの
「 SEO by Yoast 」のフル活用と
Facebook投稿、TwitterでのRT拡散
くらいのものである。
ただ、難点は記事単体のクオリティを重視する余り、
記事更新の頻度が1日1記事に限定されている所か。
まぁ、これは私めのタイピングが
遅いせいも有るのだが.........(^_^;)
今日の〆の和歌( 短歌57577 )
「 グーグルは
サイト全体
見るよりも
重視している
記事単体を 」
※ 「 ー 」「 じゅ 」で一拍( 1文字 )
P.S 今日はメンターの畑岡宏光 氏の指導に則り、
WordPressの記事内に「 目次リンク 」を設置した。^^
以下のサイトに大変助けられたのでシェア♪↓
http://affikatsu.com/wordpress-mokuji-html-9634/
プラグインを使わずに手動で.phpソースコードを
一切イジらずに設定出来るのが尚良かった♪^^
ここで改めて御礼申し上げたい。(^^)
WordPressのプラグインは絶対に必要なものは
入れているが、たーだ闇雲に入れまくると
ページの表示が重くなって最悪Googleからの
ペナルティを受ける場合も有るので、
ここは本当に有難かった。^^
いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ) | |
クリエーター情報なし | |
インプレスジャパン |
( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます