損保ジャパン・三井住友海上の業務営業停止につて一部の代理店たちが損害賠償をおこすとか・・・
はぁ~??って感じですね。何を寝ぼけたことを言ってるんでしょうか?
一般の方々はご存じないと思うのですが専属代理店と乗り合い代理店という区別がありまして専属代理店は損保会社1社だけを取り扱います。乗合代理店とは複数者の保険会社を取り扱います。(当社は後者の乗り合い代理店です)
前者の代理店は専属でもありますの保険会社からの手数料もいいんですね。(もちろん当たり前ですが・・)
当社のように乗合代理店は手数料が下がってしまう。
保険会社に保険をかけ複数取り扱う利益追求するが故に専属をせんたくしたかたがたがほとんどでしょう。
当然、こんな営業停止や保険会社の倒産などのリスクもあるが手数料を選択していたのだからむしろこのような事態が起こって損害賠償を請求するより自分の経営を反省するべきであり反省もせずに訴えている代理店に疑問を感じますね。
もちろん、気持ちは同じ代理店として十分理解できるのですが・・・
まずは、賠償請求の前に乗り合いをお勧めします。
はぁ~??って感じですね。何を寝ぼけたことを言ってるんでしょうか?
一般の方々はご存じないと思うのですが専属代理店と乗り合い代理店という区別がありまして専属代理店は損保会社1社だけを取り扱います。乗合代理店とは複数者の保険会社を取り扱います。(当社は後者の乗り合い代理店です)
前者の代理店は専属でもありますの保険会社からの手数料もいいんですね。(もちろん当たり前ですが・・)
当社のように乗合代理店は手数料が下がってしまう。
保険会社に保険をかけ複数取り扱う利益追求するが故に専属をせんたくしたかたがたがほとんどでしょう。
当然、こんな営業停止や保険会社の倒産などのリスクもあるが手数料を選択していたのだからむしろこのような事態が起こって損害賠償を請求するより自分の経営を反省するべきであり反省もせずに訴えている代理店に疑問を感じますね。
もちろん、気持ちは同じ代理店として十分理解できるのですが・・・
まずは、賠償請求の前に乗り合いをお勧めします。
