エコ安全ドライブで会員制度ができました。

2009年08月26日 21時37分11秒 | インフォメーション
 当社が所属している、日本損害保険協会は、地球環境に配慮しながら安全運転を心がける「エコ安全ドライブ」の普及に向けた啓発活動の一環として、新たな会員制度を立ち上げました。「エコ安全ドライブCLUB」と呼ぶ制度で、運転方法に賛同した個人や法人・団体は協会内の専用ホームページ(http://eco-anzen-drive-club.jp/)上で登録し、「早めのアクセルオフ」「加減速の少ない運転」「車間距離には余裕をもとう」などの5カ条を実践し、普及に一役買ってもらう。メンバー用のステッカーも無償で配布。また、エコ安全ドライブの実践者に燃費改善効果を実感してもらう企画も用意しております。
ぜひご参加ください。



損をしない保険とは

2009年08月26日 21時17分11秒 | Weblog
前回のBlogでも紹介した保険の魔術師の北尻克人氏も言っている。

三井住友海上の火災保険 ホームピカイチは、お客様に損はさせられないだからお客様に感謝される最高の保険をご提案する。

なるほど、こんなにまでもすばらしい保険を自分の大好きなお客様だけにお勧めする事が大切と改めて気づかされる。

あの保険この保険とご提案してもうこれ以上はもう入れないだろうと勝手に思い込んでしまっていたかもしれない。
これからは、大好きなお客様に感謝をして損しない得する保険の販売を心がけると心入れ変えます。(反省!!)


お客様が儲ける保険は三井住友海上保険 ホームピカイチ取り扱い代理店までお問い合わせください。


三井住友海上火災・損保ジャパン・セコム損保・ニッセイ同和損保代理店
限会社トリトンハウス

ラリー保険の車両保険引き受けも可能に・・・・

2009年08月26日 20時52分25秒 | Weblog
ラリー保険の車両保険引き受けも可能に・・・・と多少過激に書いてみた。

最近、モータースポーツに対して冷ややかな損保業界であるが実は、ある保険会社からアプローチを受けた。
その保険会社はラリー車の競技中の車両保険引き受けは事前稟議で引き受けも可能になるかもしれない。
当社(某保険会社)の保険を取り扱わないか・・・・
代理店制度や手数料率も他にない考え方でありまずまず高感度をもてる。
商品内容についても他者と違った特約でお客様本位の商品郡が自分の心を揺さぶる。

すぐにでも乗りあいたい・・・・
しかし、既存の保険会社がなんと言うか?

保険会社の乗り合いの話を出したときに代理店委託解除を行うと脅されたことが何度かありました。
もちろん、一度は強行突破、その保険会社との契約を解除し新たに他の保険会社と契約を交わした。
その後、現在の保険会社でも乗り合いですったもんだ代理店委託解除するといった保険会社2社、支社長3名、支店長代理?1名でした。
独禁法に触れてるよね~

そんな、保険会社は、置いといて~ 新しい保険会社とのお付き合いも考えなければいけない時代がやってきている。

そう、モータースポーツの仲間にごめんなさいといっていた皆様にラリー保険の引き受けが可能になるかもしれませんとご報告。

保険会社の邪魔がなければですが・・・
他社代理店との合併も視野に入れて大きく動いてきたかもしれない・・・

ラリー保険の車両保険引き受けも可能に・・・・

山王倫理法人会設立式典に・・・

2009年08月26日 06時57分20秒 | Weblog
8月25日秋田県山王倫理法人会設立式典にいってきました~

大館市倫理法人会からは7名参加しました。

3ヶ月で101社を集めてスタート・・・・

お祝いには県内9単会がお祝いに駆けつけた。
祝賀会では名刺交換会も行われ盛大に終了。


記念公演では井上(倫理研究所)氏が公演された。

すばらしい内容で是非、大館でも公演していただきたいとアプローチ・・・
感動の公演になったことは間違いなし。

「保険の魔術師」と異名を持つ男 北尻克人と出会う。

2009年08月26日 05時56分16秒 | Weblog
昨日、三井住友海上 秋田支店が主催する北尻克人講師で「生命保険を5倍売る方法」セミナーを2時間かけて秋田市に受講しに行った。

さすが講師を務めるだけあってテンポ良くはなしあっという間に時間がたってしまった。

売れる秘訣は、自分の立ちいちであり、好きなお客様に保険を売る事、嫌いなお客様に保険は売らない事である。

お客様がどんどん保険証券を出してくる仕組みについて語る。


三井住友の先進医療保険どこよりも安い?どこよりも凄いと話す。
目からウロコ・・・・
視点が違っていた。
年間8000円の保険料で5万円の保険金を支払いお客様の損をさせない・・・
ユーモア沢山に話す。


北尻克人(きたじり・かつひと)さんのプロフィールをご紹介します。

1966年大阪府藤井寺市生まれ。
柏原高校、京都産業大学法学部卒業後、(株)長谷工コーポレーションに入社。
建設・不動産営業の業務に携わり10年間の会社勤務を経て、有限会社小山企画を設立。
平成9年12月からIFA(=Independent Financial Advisor)業務をスタート。

現在、生命保険会社17社・損害保険会社5社、計22社の乗合代理店および証券仲介業を経営。
33名の社員をかかえ、生損保22社の生命保険・損害保険・証券等の販売・アドバイス・保険代理店業を行う一方、100社以上の保険会社のセールスパーソン、保険代理店への研修も行っている。
年間1,000件を超える販売実績と顧客最優先に徹したアイディアは、トップセールスマンから初心者まですぐに成果に結びつく実践的なノウハウがいっぱい。
売れない営業を短期間で売れる営業に変える営業手法に定評がある。

あらゆる保険会社の多彩な商品を巧みに使い、お客様に最適な商品を組立て、金融商品を提供するるその奇抜なアイディアは人呼んで「保険の魔術師」。
北海道から鹿児島まで全国を縦横無尽にかけめぐるフィナンシャルアドバイザーとして活躍中。

画像著書に「生命保険を5倍売る方法」がある。(新日本保険新聞社)
【本の紹介】
お客様最優先で紹介連鎖が止まらない!
「生命保険を5倍売る法」 北尻克人著
●A5判/152ページ/定価1,300円(送料210円)
同じ環境下にありながら、生命保険をよく販売する人とそうでない人があるのはなぜでしょうか? 
優績者と呼ばれる人には共通点があります。
それは、生命保険セールスに対する高いミッション(心構え)と、お客様のホットポイントに触れる販売スキルです。
これが止まることない紹介を生み出しています。
本書では、毎年驚異的な契約件数を挙げ、保険等各社で研修講師として活躍している(有)小山企画の北尻克人氏が実践している生命保険セールスで成功するための心構え、見込客の発見からクロージングに至るまでの販売ノウハウや話法、連鎖紹介引き出し法を具体的に紹介しています。
各節においてポイントを図表にまとめ、より一層わかりやすく理解できるように編集しています。
保険セールスパーソンのモチベーション&スキルアップだけでなく、機関長や教育担当者の朝礼話材や研修教材としても活用できます。
よく売るセールスパーソンには理由がある。そのエキス、ヒントがここにあります。

画像【オーディオCDの紹介】
倍々成長を続ける!! 劇的に売れる提案力
●オーディオCD2枚組/収録時間合計約104分/定価2,310円(送料370円)
ハンバーガーショップで100円のコーヒーを飲みながら話していて、7件の契約で合計2,000万円のお金を預かる結果につながったという秘密はどこにあるのだろうか? 
乗合代理店として活躍し、この10年間、倍々成長を続けている北尻さんは、「当たり前だと思っている中にチャンスはいっぱいある」と話す。
お客様が自覚していない真の問題点を見つけ出し、その人に何が必要なのかを一緒に発見する。
“楽しく、分かりやすく、短い言葉で”、聞く人の常識をくつがえし、相手にもっと話を聞きたい、あの人にも聞かせたいと思わせる。
それが「あそこに行ってもらえないか」「私の友人のところに一緒に行ってもらえないか」という“依頼”につながる。
「生命保険を売ることが最大のサービスだ」と話す、北尻さんの劇的に売れる提案力の秘密を聴きとっていただきたい。
なお、コーディネーターとして久保田新吾さん(ソニー生命・ライフプランナー)が参加。
Disc1 収録時間:約46分
トラック1 使命感~常にお客様のために
トラック2 お客様のホットボタンを押す
トラック3 変化はチャンスだ!
トラック4 ひと言でこちらに向かせる
トラック5 お客様の真の問題点を見つけ出す
トラック6 紹介ではなく、お客様の“依頼”によって訪問する
Disc2 収録時間:約58分
トラック1 売れる人と売れない人の違いは?
トラック2 《事例》まずはインタビューしてみよう
トラック3 生命保険金は受取人固有の財産だ
トラック4 【講演から(1)】チャンスと可能性を見落としていないか
トラック5 【講演から(2)】相続人は誰? お金の流れはどうなる?

船井総合研究所の特別講師
保険業界の巨匠が教える今すぐ保険が売れる方法!!
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CDを2枚買っちゃいました~
北尻さん ありがとうございました。