sucks!ってのは、日本語で言えば、このアホちん!と言ってる感じ。
大抵私は電車くんの味方なので、悪口言わないんですが、もうちょいとトーカイは
It sucks!
この忙しい中、日帰り新幹線の強行軍を行ったんですけどね、ある駅で帰りの新幹線乗ろうとしたら、改札通れないんですよ、交通系カードで。行きは通れているのに、通れない!予約してあるじゃん!
窓口に行ったら、まあ、若い女性の係員、いつもどうやって購入しているんですかの質問から始まり、アプリですか、ネットですか、と矢継ぎ早に質問攻め。私はそれほどIT
音痴じゃないですけどね、小馬鹿にされているような態度に腹が立ちました。おまけに登録している番号が違うと言うじゃないですか!!!誰がそんないい加減な交通系カードの番号を打ち込むねん!???そっちのシステムが狂ってんじゃないですかね?
結局携帯持って自分のカード番号を入れ直して完了しましたけれど、その間に後ろで待っていた人たちには柔らかな態度で接客なんかしちゃって、もうムカつくのなんの、そのあと乗った新幹線は途中でお客さんドアに挟まっちゃったとかで10分遅れるし、電車動かしている人たちに文句は言いませんが、あの高飛車な態度、どうにかならないんですかね???それとも外国からの訪問客にイライラさせられているからなのかしら?
もう、いっそのこと、OMOTENASHIなんてのはやめてほしいわ。
そうだ、駅のスタンプもボロくて、用紙もなかったわ、スタンプ帳忘れたからもらいたかったのに。トーカイSUCKS!