昨日は中学フットサル遅くまでありがとうございました。
19時から少なくなるかなと思ってましたが
最後までありがとうございました。
さてさてと
vision、mission、Communicationと
横文字にすれば品がいい(笑)ですが
ブログを書くやつが大した事ないから
すいません。。。
僕のフットサルのビジョンを子供達に伝えつつ
どうミッション達成して行くか?と
まぁそれには必然的にコミュニケーションが必要となります。
チームですからね。チームスポーツだから。
昨日中3に伝えたポイントはめちゃくちゃ簡単で
○元気を出す
○声を出す。(声の音量を上げる。指示、意思表示)
○楽しむ。
だけ
だったけど
なかなかの終始静かな感じで
あれ?彼等こんなんだったけ?と
もうちょいはしゃいで笑ってたイメージがあったような
まぁけど
今年の彼等の色としての雰囲気なら全然大丈夫。
今年は
冷静、沈着を売りにしていこう!!!!!(笑)
僕の伝えたいフットサルが決して正しい訳ではないけど
僕のフットサルに自信を持って僕はやるだけです。
みんな違ってみんないい。僕も僕らしくやらせて頂きます。
彼等も彼等らしくフットサルを体現してほしい。
この親にこの子あり〜
みたいに
このコーチにこの子あり〜!
すまぬ。子供達(笑)
再度分かりやすく伝えていかないといけないね。
ヘドンド (旋回で相手を剥がす)
クアトロ (パス回しながは相手を剥がす)
ピサーダ (ヒールからのギャップと角とり)
ダイヤゴナル(斜めで剥がす)
パラレラ(前向きでスペースをつく)
ケブラ(スペースに抜けて折れてピボォになるなど)
アラコルタ(カットイン)
他、ドリブルが活きる為に、運びながら選択肢を増やす為に伝えて行こう。
次は
2人組、2人の関係
ドゥパラ(縦関係、斜め関係、横関係)
を伝えて見よう。
サッカーに必ず活きる!全ての動き。
昨日は藤川コーチと交代で
2時間中3を見させて頂き
1時間中2を見させて頂きました。
離れて見て
アプローチ変えて
学んで気づいて
トライして失敗して
感じてまた次のテーマを考えての
素晴らしい時間でした。
昨日もありがとうございました!