クルマニアックス車楽の果てし無き独断暴走

マイペースで書いでぐんし。筋トレメインで書いでぐんしども、クルマ/バイクの試乗だばガッツリ秋田弁で書いでぐんし。

YSP試乗車キャラバン in YSP府中店様

2024-06-04 16:12:00 | TOP-RIDE AKITA"乗るしかねがべ、秋田さ秋田の風っこ吹ぐ!!"

2024/06/02(日)。
東京·府中さ在る"YSP府中店"様さ出向いで、"YSP試乗車キャラバン"さ参加して来たがった。梅雨さ入る前の試乗会だがったがら、何としたたって乗りでがった。

試乗車種:
ヤマハ: TRACER 9 GT+ ABS

試乗コース:
YSP府中店様⇒住宅街⇒[美好町交差点/左折]⇒甲州街道⇒[本宿交番交差点/右折]⇒新府中街道⇒[T字路/右折]⇒熊野神社通り⇒[西恋ヶ窪一丁目交差点/右折]⇒府中街道⇒[寿町三丁目交差点/右折]⇒甲州街道⇒[美好町交差点/左折]⇒住宅街⇒YSP府中店様

使用パワーモード:
SPORT




冷却/レイアウト/気筒数/弁方式:
水冷並列3気筒
DOHC4バルブ(1気筒辺り)

総排気量:
888㏄

ボア×ストローク:
78.0㎜×62.0㎜

燃料タンク容量:
18.0㍑

使用ガソリン:
ハイオク

圧縮比:
11.5:1

最高出力/最大トルク:
88㎾(120㎰)/10,000rpm
93N·m(9.5㎏-m)/7,000rpm

全長×全幅×全高:
2,175㎜×885㎜×1,430㎜

ホイールベース/最低地上高:
1,500㎜/135㎜

シート高:
820㎜~835㎜

装備重量:
220㎏[STD]
223㎏[GT+ ABS]

最小回転半径:
-m

変速比:
① 2.571-
② 1.947-
③ 1.619-
④ 1.380-
⑤ 1.190-
⑥ 1.037-

1次減速比/2次減速比:
1.680-/2.812-

キャスター角/トレール:
25.0°/108㎜

タイヤサイズ:
前: 120/70ZR17
後: 180/55ZR17

メーカー希望小売価格/色:
¥1,496,000-[STD]
(Black Metallic X)
(Blueish White Pearl 1)

¥1,826,000-[GT+ ABS]
(Pastel Grey)
(Blueish White Metallic 2)

"MT-09"系の水冷並列3気筒エンジンどご乗っけだ、軽量ハイパワーだヤマハ製スポーツツアラー。"TRACER"シリーズの中でだば、この"TRACER 9 GT+ ABS"一番グレード高げがったりする。
例えば"GT"の場合だど、"KYB製電子制御サスペンション"の脚回りになってらなだども、今回試乗する"GT+"の場合だば、それさ"ミリ波レーダー活用クルーズコントロール"付でらったりする。ぶっちゃげで言えば「前方車さ対する追突防止デバイス」で、前方車どの間どごミリ単位で間隔空げで走れるんたぐなってらなだどしゃ。
外観は4灯式のヘッドライトで、その内下さ付でら2灯はSSモデル"YZF-R1/R6"のオマージュだがったりするがら、面白ェ一台どご出してけだおんだど思う。

せば、乗ってみるべが。
跨がってみだアンベはアップライトだなは勿論、直立したライディングポジションどご取れるなさドデンする。それさ併せでウィンドスクリーンもデッケタイプどご装備してらがら、長距離ツーリングは快適だど思う。
シート自体は固めの座りアンベだども、座ってら内に良アベだ固ささなってぐ印象だがった。ステップ⇔シート間の高さも十分採られでで、膝かぶの曲がりアンベも楽だがった。

エンジン始動。
3気筒特有の"ドリューン"ってねっぱったんたエンジン音どご聴ぎながら、ギアどご1速さ入れで1,500rpm~2,000rpm付近でクラッチどご繋げでスタート。裏道どご通って美好町交差点どご左折、甲州街道さ入る。
「このバイク、本当に"43㏄(前モデルは"845㏄")"の排気量しか増えでねなだがや?」ど思わせるんたトルクの太さだば、6速1,000rpm台がらの加速もじょさねぐやれるんたふて、リッタークラスど錯覚する位だがった。レスポンス鋭でなは言わずもがなで、走行中2,000rpmがら作動するクイックシフターのチョシアンベも、スチャッと決まって好印象だがった。

本宿交番交差点どご右折して、新府中街道さ入る。車の台数こそ増えで来たども、そごそご流れは速えがったりする。
アクセルどごガッツリ捻ってみるど、改めで濃厚だ豚骨スープみでんた太ってトルクどご味わえだがった。少ねふても、排気量以上のトルクはガッツリ出でら印象だがった。
因みに加速は6速3,000rpmで76㎞/hで、高速だどナンボ出るが解らねども、少ねふても長距離どご快適に走ってげるべなどは思った。パラッと雨さ降られだども、でっけウィンドスクリーンのお陰で、そったに濡れねがった。

T字路どご右折して熊野神社通りさ入る。道幅狭ぐなるなも有ってが、渋滞どストップ&ゴーもちょこちょこ増えで来る。
ハンドリングは軽ふて扱い易ぐ、軽めだ車体どビャッコ高めになってらハンドルも有って、高速~低速の速度域でもチョシ易がった。ニーグリップ(膝)ばりでねぐ、踝(くるぶし)ど併せで車体どご挟み込むんたアンベで走ってみる。するどハンドルさ無駄だ力掛かる事ねぐ、より車体の安定性上がったんたぐ思えだ。

西恋ヶ窪一丁目交差点どご右折して、府中街道さ入る。此処ら辺は鉄道車輌どごこしゃでら(秋田弁訳: 作っている)東芝府中工場も在って、JRの線路ど並走してらルートどなる。
道路が渋滞気味だおんで、信号のストップ&ゴーどご繰り返しながら走る。3気筒特有のトルクフルだエンジン特性ど、高めの位置さ有るハンドルのお陰で、低速でも結構粘れる走りどご見せでけだこのバイクだば、ガチで「とんでもねバイクだなや」ど思ってしまう。

寿町三丁目交差点どご右折して、甲州街道さ入る。最後の区間の大通りどご加速気味に走ってぐ。渋滞もねぐなって車の流れ速ぐなったどごだがったども、途中美好町交差点どご左折して住宅街の裏道さ入って、無事お店さゴールした。

このバイクは、"MT-09"シリーズのエンジンどご乗っけだモデルの中でだば、最強クラスのツーリングバイクだべど思う。ハイテク装備は元より、それ迄の"845㏄"がら"888㏄"さ排気量どご上げだ3気筒エンジンの、豚骨スープ顔負げだ太ってトルクどご、何た場面でも使えるんたぐした機動性の高さも流石だど思った。
オラだば、高速道路⇔幹線道路⇔田舎道どご交えだツーリングルートどご走ってみでぐ思う。イメージどしては[小田原-厚木-八王子-久喜-福島-山形-秋田-男鹿]どご辿ってぐコースで乗ってみでぐなる。[ヘルメット/グローブ/ジャケット/ブーツ]が赤で、[ベスト]だば黒が緑のコーデで。
楽曲だば"Close to your heart/by 愛内 里菜"合ってらんたぐ思う。歌詞どメロディーラインのテンポが、このバイクのエンジン音どキャラさ合ってらんたぐ思えだがらだ。

もしオメ方「直立姿勢でも快適に走れる一台」どご探してらなだば、はだまだ「"900㏄3気筒"のトルクの旨味どご、何た場面でも味わえるんた一台」どご探してらなだば、して何より「高級車殺しのハイテクデバイスどご備えだ、全天候型ツーリングモデル」どご探してらなだば、是非ともこのバイクさ乗ってみでけれ。
ダンジャグでねっぱったんた雰囲気のエンジン音どトルクだば、"ダンジャグだ少年"さ戻った気分でどっかさ行ぎでぐなるべど思う。キャラで言えば昔、アニメさもなったマンガ"忍者ハットリくん"さ出で来る、弟キャラの登場人物"ハットリ シンゾウ"どご、イケメンキャラにしたんたイメージだがった。

今回の試乗でお世話になりました"YSP府中"店様、短け時間だがったんしども、大変楽しませで貰いました。この場どご借りで、御礼申し上げます。

有り難うございましたm(_ _)m






本日の肉体武装化工事[2024/06/04(火)]

2024-06-04 07:08:00 | 筋トレ💪
※使用機具:

①ウェイト:
2㎏を両腕 or 両脚に使用
[(W)表示]

②ダンベル:
10㎏を1本 or 2本使用
[(D)表示]

③自重:
[(自)表示 or 無表示]

④腹筋ローラー

※1種目:
1セットのみ/56秒

Both Leg Raise(W)
[ボス·レッグ·レイズ]:
実回数: 46回

Leg Twist(W)
[レッグ·ツイスト]:
実回数: 40回

Knee to Chest(W)
[ニー·トゥ·チェスト]:
実回数: 42回

Bicycle Crunch(W)
[バイシクル·クランチ]:
実回数: 88回

Reverse Crunch(W)
[リバース·クランチ]:
実回数: 29回

Cross Twist(W)
[クロス·ツイスト]:
実回数: 42回

Twisting Sit Up(W)
[ツイスティング·シット·アップ]:
実回数: 左: 52回/右: 46回

Ab Roller
[腹筋ローラー]:
実回数: 23回

Hip Up(W)
[ヒップ·アップ]:
実回数: 左: 118回/右: 115回

Hip Lift(W)
[ヒップリフト]:
実回数: 170回

Russian Twist(W+D)
[ロシアン·ツイスト]:
実回数: 56回

Breaking Dumbbell Swing(W+D)
[ブレーキング·ダンベル·スイング]
実回数: 56回

Side Bend(W+D)
[サイド·ベンド]:
実回数: 左: 126回/右: 136回

Twist Plunk
[ツイスト·プランク]:
実回数: 175回

Mountain Climber(W)
[マウンテン·クライマー]:
実回数: 67回

Standing Toe Touch(W)
[スタンディング·トー·タッチ]:
実回数: 39回

Dead Bug
[デッド·バグ]:
①164回
②149回
計: 313回

Knee to Elbow(W)
[ニー·トゥー·エルボー]:
実回数: 44回

Side Standing Knee to Elbow(W)
[サイド·スタンディング·ニー·トゥ·エルボー]:
実回数: 49回