パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

DiceShogiを もすこし作る

2024-01-09 | 新規1000万人ぐらいにプログラムをマスターしてもらいたい

ダイスでどの目がでても、そこそこ戦えるを目指して改造

 

関数部1

エラー表示

盤面のキャラを変更

指定位置の駒の移動箇所取得

成処理

移動後の盤作成

 

関数部2

盤表示

盤上の指定駒たちの移動範囲を合成

各列で一番いいスコアの合計取得(これがやってみたくて全体を作成しています)

 

メイン

変数定義

メインループ

 

移動後の駒が相手玉にタダ取られると0点とか先手後手の駒の利きとか

駒を取るとか、駒が成るとかを評価、次に各列でお互いに取れる駒の最大値を評価

評価値の高い手をさします。

前のより圧倒的に強いはずだけど順位は一切変わらず。

コドゲの世界では、頑張って強くなっているはずなのに、一切変動のない、謎の凪が存在しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。