ダイスでどの目がでても、そこそこ戦えるを目指して改造
関数部1
エラー表示
盤面のキャラを変更
指定位置の駒の移動箇所取得
成処理
移動後の盤作成
関数部2
盤表示
盤上の指定駒たちの移動範囲を合成
各列で一番いいスコアの合計取得(これがやってみたくて全体を作成しています)
メイン
変数定義
メインループ
移動後の駒が相手玉にタダ取られると0点とか先手後手の駒の利きとか
駒を取るとか、駒が成るとかを評価、次に各列でお互いに取れる駒の最大値を評価
評価値の高い手をさします。
前のより圧倒的に強いはずだけど順位は一切変わらず。
コドゲの世界では、頑張って強くなっているはずなのに、一切変動のない、謎の凪が存在しています。