最初はボタン当の配置をしてみました。
main.xmlを開いてLayoutsとViewsを選択していくようです。
ボタンに設定するtextはstring.xmlで指定しています。
挙動の設定はまだやってません。
次にドットグラフィックを表示してみました。
当初エミュレータ起動が遅いと嘆いてましたが
一度起動してしまえばプログラムの実行の度に
落とさなくてもよくてそのまんま起動しっぱなしで
いいことが途中からわかりました。
ソースはこんな感じです。
アプリケーション名とかは参考にしたサイトのまんま!
最初サンプルにしたソースにエラーがガンガンでていたのですが
importを設定していくだけで上手くいきました。
テキスト版です。
すみません最後ソースかけてます。
編集のプレビューだとみれているのに!!!
最後の数行は画像を参考にしてください。m(_ _)m
main.xmlを開いてLayoutsとViewsを選択していくようです。
ボタンに設定するtextはstring.xmlで指定しています。
挙動の設定はまだやってません。
次にドットグラフィックを表示してみました。
当初エミュレータ起動が遅いと嘆いてましたが
一度起動してしまえばプログラムの実行の度に
落とさなくてもよくてそのまんま起動しっぱなしで
いいことが途中からわかりました。
ソースはこんな感じです。
アプリケーション名とかは参考にしたサイトのまんま!
最初サンプルにしたソースにエラーがガンガンでていたのですが
importを設定していくだけで上手くいきました。
テキスト版です。
すみません最後ソースかけてます。
編集のプレビューだとみれているのに!!!
最後の数行は画像を参考にしてください。m(_ _)m
package jp.hews.hellobutton; import android.app.Activity; import android.os.Bundle; import android.content.Context; import android.view.View; import android.graphics.Canvas; import android.graphics.Color; import android.graphics.Paint; public class HelloButtonActivity extends Activity { /** Called when the activity is first created. */ @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); //setContentView(R.layout.main); setContentView(new GraphicsTestView(this)); } private class GraphicsTestView extends View { public GraphicsTestView(Context context) { super(context); } @Override protected void onDraw(Canvas canvas) { Paint paint = new Paint(); paint.setColor(Color.argb(255, 255, 255, 255)); for (int z=60;z>10;z--){ if ((z%7)==6)paint.setColor(Color.argb(255, 255, 0, 0)); if ((z%7)==5)paint.setColor(Color.argb(255, 255, 180, 0)); if ((z%7)==4)paint.setColor(Color.argb(255, 255, 255, 0)); if ((z%7)==3)paint.setColor(Color.argb(255, 0, 255, 0)); if ((z%7)==2)paint.setColor(Color.argb(255, 0, 0, 255)); if ((z%7)==1)paint.setColor(Color.argb(255, 0, 0, 180)); if ((z%7)==0)paint.setColor(Color.argb(255, 255, 0, 255)); for (int x=0;x<50;x++){