タイトルを SATSUN うちゅうをぷっつふせ としておく
ゲームの常識をぶっつぶそうとして、ゲームを宇宙に変えて
パワーワードを少しマイルドにかえてみました
SATSUNというタイトルでしばらく寝かせておいた作品
どういう意味だったかすらしばらく思い出せず開始する
土日で作り上げるつもりだったのを一日たって思い出す
砲塔の回転と実機の回転を左右のスティックで行い
ミサイルも撃てるようにはなっていて、スプライトも
ちりばめられて全方向スクロールを実装していたようです
<追加作業1日目>
まずスプライトのキャラを指定していき
敵キャラはほんのり動くようにする
魔法使いを10人救うとゲームクリアにして
ミサイルは無効にしてミサイルスプライトのキャラだけ豪快にしておく
敵ユニットは2種類、小さいのと大きいの小さいのは10個当たるとゲームオーバ
大きいのは一撃でゲームオーバー
スイッチなのでゲームクリアの様子を録画して
公開前にツイッターで先行公開してみます
おそらく世界初の試みではとニンマリしてみます
<追加作業2日目>
ゲームに動物はつきものなので猫も宇宙におき、
猫をモフるとnyanが10000ずつ増えるようにしてみます
スプライトのキャラが固定だったので数パターン切り替わるように
改造します
あとタイトルとかエンディング画面にもスプライトを
ちょこっと動かして添えてみます
<追加作業3日目>
ステージをなんとかしてみようと猫のステージと
無傷でクリアした時用のデビルステージを後付で追加してみます
なんかバグってステージを飛び回ってとんでもないスコアになることがあるのですが
大きいことはいいことに違いないと放置します
ほんと適当にやっているのでそろそろ破綻しそうなので公開します
あいかわらず公開用のツールで漢字とかどういれたらいいのかわからず
調べる面倒なので平仮名で、アイコンは絵心がないので一番苦労しています
公開キーは4N3ANYEEM
プチコン4号の公開作品では一番頑張ってみました
追記
ヒロシさんのプロジェクト情報編集エディタを使わせてもらって
プロジェクトの説明文を漢字表記に修正しました