熊本地震から
4年目というけど
今年は あんまり思い出さない
いままた
きんきゅうじたい。
だからか
やっぱり
目先の 直近の
どうするか?に
意識がフォーカスしてる模様
杏さんの
教訓のカバーは
がつんときた
星野源さんよりも
他のどんな音楽家よりも
(私含む)
表現者であった
音楽との
取り組みに関しても
目先の 直近の
この新しい環境で どうしていくのか。
で、おそらく多くの音楽家
音楽関係者は
手一杯 頭一杯のひとが多数。と みた。
自営業の知人も
色々手一杯の中
知恵を絞っているのが
うかがえる
いまの 庶民。
にとって この状況は
公的に行われている
兵糧攻め。という他ない。
(先ほど 一律給付という話がようやく)
山下達郎さんのラジオは好きだし
真摯な選曲 音の処理
シャープな視点も尊敬するが
新曲を出せば
毎回タイアップのつく
エンターテイナーとして
申し分のない ご夫婦 だから
庶民の肌感覚と程遠いのは
仕方がない の かもしれない
ただ、音楽家でもなんでも
舞台に立って
歌舞演劇の披露に
たずさわっているものは皆
根っこは芸人
庶民であり
カウンター
という事を
忘れずにいる人こそ
粋だと思う。
…無名の芸人、だけど
粋で いられないものかと
頭の片隅に いつもそれがある。
という事で
ここ数日でいえば
杏さん こそが 粋であり
ラストサムライ。
と思ったしだい
猫と寝られて嬉しい
たぬき寝入り君と。
謝謝
鳥肌も立ったし、勇気ももらえた。
教訓1を何度も聴きながらflexlifeの名曲、
らんなうぇい。を思い出したのは私だけかな?
まけいぬだと 指さされても おそれていい
逃げ出していい。。。あの歌詞は忘れられない。
言わずと知れた名盤、wild cat bluesに衝撃を受けた
あの時の感覚を思い出しました。
表現者は山ほどいるけれど、flexlife最高です!
なんて嬉しい指摘!!
教訓から、らんなうぇい を 思い出してくださるとは。
自分で、できること、できないこと…などなど考えると、ほんと自信なくしがちですが…ばっと思い出してもらえる曲を、実は私も残してこれたんだ、と思えました…ほんとに、ありがたいです。特にこんな時期だから。謝謝‼‼‼