最近 津まで運転していくのにいつも感じてたこと。
「オイル交換しないとまずいな~」
往復するとね、右足のカカトが痛いの。
追い越し車線に入ってスピード出そうとしても、思うようにスピードが上がらないし、微妙な振動があったりして足に力が入っちゃうんだよね。
で、昨日ようやくオイル交換をした。
ちょっと高いけどオイル交換だけじゃなかったんでGSで。
自分の予想としては、通常走行距離3000キロくらいでオイル交換するのが理想だけど、その倍くらい走っちゃったかなーと思っていたら、更に倍!くらい交換してなかったよ。
恐ろしい・・。
で、この際色々足りないもんを補充したり色々やってもらった。
いやあ、全然違う。
カカト痛くないもん(←普通、当り前のことだ)
で、再認識したこと。
私の運転。
引っ張るんだねー、これが。
ローで30キロぐらいまで引っ張って、セカンドに切り替える。
スムーズな走りだとこの瞬間が気持ちいい。
MT車の楽しいとこ。
久しぶりに体感した。
古いオイルでエンジンの回転が悪いのにこれをやってたから、足に力が入ってカカト痛かったんだった。燃費も悪いしホント、私ったらバカだったよ。
次からは早め、早めの対応をしよう。
「オイル交換しないとまずいな~」
往復するとね、右足のカカトが痛いの。
追い越し車線に入ってスピード出そうとしても、思うようにスピードが上がらないし、微妙な振動があったりして足に力が入っちゃうんだよね。
で、昨日ようやくオイル交換をした。
ちょっと高いけどオイル交換だけじゃなかったんでGSで。
自分の予想としては、通常走行距離3000キロくらいでオイル交換するのが理想だけど、その倍くらい走っちゃったかなーと思っていたら、更に倍!くらい交換してなかったよ。
恐ろしい・・。
で、この際色々足りないもんを補充したり色々やってもらった。
いやあ、全然違う。
カカト痛くないもん(←普通、当り前のことだ)
で、再認識したこと。
私の運転。
引っ張るんだねー、これが。
ローで30キロぐらいまで引っ張って、セカンドに切り替える。
スムーズな走りだとこの瞬間が気持ちいい。
MT車の楽しいとこ。
久しぶりに体感した。
古いオイルでエンジンの回転が悪いのにこれをやってたから、足に力が入ってカカト痛かったんだった。燃費も悪いしホント、私ったらバカだったよ。
次からは早め、早めの対応をしよう。