今朝、問い合わせの電話を頂いたのだけど、設備設計に関することでテキトーな答えじゃまずいと思い、設備設計の担当者の方に確認をして返事をすることにした。
設備設計の担当者さんに電話をしてみたら不在。
会社に戻られたら折り返し電話を頂けるようにお願いしたんだけど、その後、最初に問い合わせの電話をしてきた方から”用済み”の電話。
しばらくして、設備設計さんから電話が入る。
設:「何でした?」
私:「(問い合わせの件は)もうよかったです。」
設:「あーそれはね、大丈夫。健康診断なだけだから。」
????????????
”もうよかったです”が疑問形に聞こえてしまったんだね
てっきり、病院行ってるって聞いたと思って、私が心配したと
思ったんだね
「もう、解決しました。」って言えばよかったんだね
その後は、ちゃんと「病院行ったの知ってる」前提で会話をしたよ。
ニホンゴ ムズカシイネ。
設備設計の担当者さんに電話をしてみたら不在。
会社に戻られたら折り返し電話を頂けるようにお願いしたんだけど、その後、最初に問い合わせの電話をしてきた方から”用済み”の電話。
しばらくして、設備設計さんから電話が入る。
設:「何でした?」
私:「(問い合わせの件は)もうよかったです。」
設:「あーそれはね、大丈夫。健康診断なだけだから。」
????????????
”もうよかったです”が疑問形に聞こえてしまったんだね
てっきり、病院行ってるって聞いたと思って、私が心配したと
思ったんだね
「もう、解決しました。」って言えばよかったんだね
その後は、ちゃんと「病院行ったの知ってる」前提で会話をしたよ。
ニホンゴ ムズカシイネ。