素人で貧乏な奴なほどいろいろあーでもない こーでもないとしたがる私ですが・・w
NGKのイリジュウムプラグが出力低下?などと勝手な妄想したことから今度はデンソーのパワープラグを試してみようと1本1600円ぐらいのものなので注文しました。そしてRBに行ってオイル交換ついでにこのプラグに交換してもらいました。
で、感じはNGKとホンマに変わらない。wwwwww ああしんどー て奴です。
おそらくNGKのプラグの先は溶岩のようにドロドロになってとんでもないことになっているのでは?と妄想しましたがこれも上の写真のとおり全く新品のように輝いておりました。これは大事にしまっておきます。
しかし、デンソーの嘘かまことか宣伝がうまい。グラフなんかで通常のプラグの8%向上とか加速力アップ!!なんて赤い字で書いてあってその気にさせるのはNGKよりずっとうまいです。
それはNGKさん見習ったほうがと思います。
プラグに拘られるとは、なかなか”通”なんですねぇ。
私はぜーんぜん気にしたことなかったですよ。(笑)
お仕事ひと段落されそうで良かったですね。
また復活首長くして待ってます。
息子さんがシェルパとはやはりお父様のアドベンチャーの血が流れているのかな。こんなところもバイク趣味の面白い一面ですね。お父様が息子さんに買って与えたのかどうかわからないですが息子さんが自分で購入されたのなら・・お父様はリッチだけれど躾がきちんとされているのでしょうね。
プラグですがKTM1190のような高出力車などは全然気にする必要もありませんやん。w
ま、クルマならですが。。
番手を換えないと、なかなか効果は。。
そして、番手かえるなら、吸排気を少し変更した方が、、
そして、それなら、ちょっと空燃比も、、、
と、沼へ。。。
はっはっは、、楽しんでるのが伝わって、
そしてソレは一番大事ですよね。
イリジュウムてそんなにもつの?3000kmぐらいで交換て書いてあって、RBの担当さんによればなにか電極に被るとだめと言ってました。
パワーが出る分消耗も速いと思ってましたよー。
しかし、なんですねー、FIがすべてを制御し馬力のピークは抑えられてしまい皆さんの言うような昔のようなスピード感は現在ではことごとくなくなっているんですねーー。
だからこのごろ思うようになったんですが小手先ではだめ。そんなに馬力が欲しいなら1000ccにしなさいてな具合で。w
バイクが金食い虫ていうのがわかりますねーー