扱いが非常に簡単で、これが、ちょぉ~便利なんですねぇ。
Outlookは、電子メールを送受信するだけのものではないのです。
メモを表示させるには、Outlookを起動中に、
Ctrl + Shift + N キー
を押します。
すると、"ポストイット"みたいなテキストボックスが出てきます。
これに、自由にテキストを打ち込みます。
保存作業は不要です。
テキストを打ち込めば、それが自動的に保存されています。
このメモ機能の便利なところが、Outlook本体を最小化しても、メモ画面がデスクトップに表示されたままになっていることです。
Outlook本体を終了させない限り、デスクトップに表示されているのです。
私の使い方をご紹介します。
朝、出勤後、メモに、「やるべきこと」のリストを書き込みます。
これを、一日中、退社までの間、デスクトップに出しておくのです。
これでどういうことが起きるのか。
ズバリ、いやな仕事、やりたくないことに、着手ができるようになるです。
人間だもの、やりたくない仕事って、どうしてもあるものです。
そんな、やりたくなくても、やんなきゃならない仕事を、PCデスクトップに出しておくと、いやでも目に触れます。
人間の心理、たびたび目にすると
「ええぇい、仕方ない。やるか」
ってなるのです。
この効果は絶大です。
よかったら、使ってみてください。
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では、また。