緊急事態宣言が解除されたのに、ゆうゆう窓口の稼働時間が元に戻らないのは、単なる怠慢じゃないの?
「武漢肺炎ですから~」で我慢してあげていた所もあるけど、単に自分達都合で郵便料金上げたり、配達時間を伸ばしたりしているだけで、顧客側の便益改善が皆無、ないしは極小だよね?
人員不足やらロジの問題が大変なのは分かるけど、それはヤマトだって同じ。
でも、ヤマトは常に顧客側便益改善に努めているから、そこまで強い不満を抱かない。
(顧客側便益に努めている一例:ヤマトは悪評高いナビダイヤル(0570)だけでなく、ちゃんと普通電話番号を開示している。そもそもがWebでもかなり細かい依頼が可能。対して郵便局は・・・・???)
信書に関する規制、本当に撤廃して欲しいなぁ。