下記のような事例が多くて、佐川急便は、本当に利用したくない。(怒)
2/1 時点での表示
2/2 時点での表示 (怒)
クロネコやゆうパックも、遅配はあるよ。
この週は全国的に大雪だった、という事情もあったし、ロジの人達が大変なのも理解している。
だけどさぁ、2/1の9:27am段階で、営業所で「保管中」にした荷物を、同日13:29に「配達中」って表示にされたら、誰だって当日中に持って来るだろう、と思うよね?
・・・が、来ない。荷物が来ない。
荷物だけでなく、「今日のお届けは出来ません」という、
クロネコやゆうパックなら必ず入る遅配の連絡さえ、全ーーーーーったく来ない!
遅配云々というより、こういう部分の気配り皆無&2/2に来た配達の人、詫びの一言もない、という態度に、「糞が!」という気持ちが募るんだよなぁ。(怒)
しかも、こういう時の怒りを増幅させるのが、問い合わせ先電番 0570 のナビダイヤル。糞が。(怒)
遅配の確認をコッチからさせて、その上、金までむしり取ろうってか。糞が。(怒)
クロネコもゆうパックも 0570 化しているけど、一応、
連絡先に03番号一覧を掲載しているヤマトは、本当に神だと思うわ。ゆうパックは、0570 しか見せないようにしているから、佐川と同じ穴の狢。糞が。(怒)
あと、
佐川のスマートクラブという名称のサービスに会員登録しているが、
平常時でも痒い所には一切手が届かないという、何のために用意しているのかエンドユーザーには皆目不明で、どこがどうスマートなのか問い詰めたい気分になる、素晴らしく日本的なWebサービスは、言うまでもなく非常時には
糞の役にも立たない。糞が。(怒)
佐川のスマートサービスで不愉快な気分にさせられると、
神のようなサービスで天上人と崇めて平伏すレベルのクロネコは別格として、正直、
微妙なレベルであるはずの、ゆうパックの追跡その他が、神のようなサービスに見えるほど、スマートサービスはスマートじゃない。糞が。(怒)
配送業者を指定できる場合は、3桁程度の追加料金なら、必ずヤマトやゆうパックを指定しているほどなんだけど、送料無料を謳う商品だったりすると、配送業者を選択できない場合も多いので、結局、不愉快な思いをせずに済むようには出来ないのが、本当に困るんだよなぁ。