先日、日曜日に第二東名にBIKE(トライアンフ)で行ってきました。
感想、すばらしい!!
まず、下り御殿からの進入路から本線へ、この間に得に料金ゲートのようなものは
有りません。
まず、道路のアップダウンがこれまでの第一東名と比べて格段に少ない。フ
ラットである。舗装は新品ですからごつごつ感はゼロ。
しかも、カーブは非常に緩やかであるため直線とほとんど変わらない感覚である。
したがって、スピードは出ます。はっきり言ってすぐに覆面Pにつかまりそうな感じ!
第一東名と違って山側であるため、海が見えるところは少ない。今の季節は道路の
両側の新緑が大変に美しい。
日本坂トンネルあたりは、トンネルが異常に多い。直線にしたため仕方が
なかったのであろうと思います。ただ、トンネルの中でもスピ-ドメ-タ-が見やすい。
後方からLEDの照明をつけているらしく非常に見やすい。すごい技術です。さすが、
日本の技術はすばらしい。
トンネルを抜けたときの横風がすごいのでバイクや荷台の高いトラックなどは、要注意
だ。サ-ビスエリアは、休日は満タン、入るまでには1時間ぐらいの渋滞を考えて
おいた方がよい。サ-ビスエリアの中もすばらしく広くてきれいだ。ショップも
沢山あり見ているだけで十分に楽しい。
三ヶ日で終点だが、第二東名を走る価値は十分にある。浜松でウナギを美味しくいただき
帰路に。
帰りは、一応、旧い東名を走ってきたが非常にすいていた。明らかに第二東名の効果が
出ていると思われる。
第一東名は、トラックが多く、やはり輸送車両は、旧道の方が空いていると判断したので
あろうか?
途中清水JCから、再び第二東名に戻ったが真正面に富士山が見える。ちょうど
真西から眺める様になるためでは宝永火山がはっきりと確認できる、
これまで見たことのない富士山が見られます。
是非、早めにごらんあれ!
感想、すばらしい!!
まず、下り御殿からの進入路から本線へ、この間に得に料金ゲートのようなものは
有りません。
まず、道路のアップダウンがこれまでの第一東名と比べて格段に少ない。フ
ラットである。舗装は新品ですからごつごつ感はゼロ。
しかも、カーブは非常に緩やかであるため直線とほとんど変わらない感覚である。
したがって、スピードは出ます。はっきり言ってすぐに覆面Pにつかまりそうな感じ!
第一東名と違って山側であるため、海が見えるところは少ない。今の季節は道路の
両側の新緑が大変に美しい。
日本坂トンネルあたりは、トンネルが異常に多い。直線にしたため仕方が
なかったのであろうと思います。ただ、トンネルの中でもスピ-ドメ-タ-が見やすい。
後方からLEDの照明をつけているらしく非常に見やすい。すごい技術です。さすが、
日本の技術はすばらしい。
トンネルを抜けたときの横風がすごいのでバイクや荷台の高いトラックなどは、要注意
だ。サ-ビスエリアは、休日は満タン、入るまでには1時間ぐらいの渋滞を考えて
おいた方がよい。サ-ビスエリアの中もすばらしく広くてきれいだ。ショップも
沢山あり見ているだけで十分に楽しい。
三ヶ日で終点だが、第二東名を走る価値は十分にある。浜松でウナギを美味しくいただき
帰路に。
帰りは、一応、旧い東名を走ってきたが非常にすいていた。明らかに第二東名の効果が
出ていると思われる。
第一東名は、トラックが多く、やはり輸送車両は、旧道の方が空いていると判断したので
あろうか?
途中清水JCから、再び第二東名に戻ったが真正面に富士山が見える。ちょうど
真西から眺める様になるためでは宝永火山がはっきりと確認できる、
これまで見たことのない富士山が見られます。
是非、早めにごらんあれ!