ここの所、雨の日が多く、道路を走っていると水たまりの多いことに気付く。
どうも、アスファルトの道路が、そこらじゅうに穴が空いておりボコボコである。
当然、車の揺れも激しいが歩行者に水たまりで水をはねないか心配でゆっくりと
走らざるを得ない。全く深い極まりない。
何故、こんなに修理がしていないのか?疑問である。
国道、県道、市道どこを通っても同じようである。
この結果、車が渋滞してしまう。総理大臣も自分で道路を運転して確認してほしいものだ。
新しい高速道路は、どんどん作られているが、すでに造られている道路を修理する
ことも大切であるのに財政の厳しさのせいか、どこもひどい状態である。
通信や鉄道などは私企業どうしの競合で「サービスの向上」が計られているが
親方日の丸の「道路」は、皆目サービスがなっていない。
公務員や警察官を増やすのが先で給与を下げないため、修理に回すお金がないのか?
もう少し公務員の人数の削減と給与の引き下げるべき、
警察官などの人数をもっと削減してほしいものである。
電柱の陰に隠れて携帯電話や一時停止の違反を取りしまうようなせこいことは
止めて、その分職員を減らして道路の修理にお金をまわしてほしいものである。
車の最高速度を130キロくらいでリミッター制限すれば、スピード違反もなくなり渋滞も
減るはずだ。その分警察官も減らせるし、事故も減らせるのではないか?。
スピードメータが、何故に、180キロまであるのか、不思議なことである。
スピードを出したいなら、レース場を使えばいいだけのことなのだから。
どうも、アスファルトの道路が、そこらじゅうに穴が空いておりボコボコである。
当然、車の揺れも激しいが歩行者に水たまりで水をはねないか心配でゆっくりと
走らざるを得ない。全く深い極まりない。
何故、こんなに修理がしていないのか?疑問である。
国道、県道、市道どこを通っても同じようである。
この結果、車が渋滞してしまう。総理大臣も自分で道路を運転して確認してほしいものだ。
新しい高速道路は、どんどん作られているが、すでに造られている道路を修理する
ことも大切であるのに財政の厳しさのせいか、どこもひどい状態である。
通信や鉄道などは私企業どうしの競合で「サービスの向上」が計られているが
親方日の丸の「道路」は、皆目サービスがなっていない。
公務員や警察官を増やすのが先で給与を下げないため、修理に回すお金がないのか?
もう少し公務員の人数の削減と給与の引き下げるべき、
警察官などの人数をもっと削減してほしいものである。
電柱の陰に隠れて携帯電話や一時停止の違反を取りしまうようなせこいことは
止めて、その分職員を減らして道路の修理にお金をまわしてほしいものである。
車の最高速度を130キロくらいでリミッター制限すれば、スピード違反もなくなり渋滞も
減るはずだ。その分警察官も減らせるし、事故も減らせるのではないか?。
スピードメータが、何故に、180キロまであるのか、不思議なことである。
スピードを出したいなら、レース場を使えばいいだけのことなのだから。