はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

かかとパッド

2017年10月19日 | 出来事
先日の伯母の葬儀の時、靴のかかと部分に貼るパッドを買いました。

私の葬儀用の靴は、ネットで買った安物で、歩くとかかとが靴から離れてパカパカしてしまいます。
あまりに歩きにくいので、靴の底敷を買って貼ってみましたが、かかとのパカパカは変わりません。
それでも、いつも車での移動だったので、パカパカしていても仕方なしに履いていましたが、先日は、伯母の葬儀に埼玉まで電車で行かなければならなかったので、そのパカパカする靴では、長い距離を歩けないと思いました。

そこで「かかとパカパカ防止パッド」なるものを買いました。
それをつけて履くと、靴擦れの防止になるだけでなく、靴のパカパカがなくなるというものでした。
葬儀の知らせがあってから、すぐにネット注文したので、間に合いました。

品物が届いてから、靴のかかと部分にそのパッドをつけて玄関の中を歩いてみました。
大丈夫そうでした。
ところが、出かける当日、ストッキングを履いて靴を履いたところ、滑りがよくなったせいか、かかとのパカパカは全然解消されず、そのパッドは意味のないものになりました。
試しに履いた時は、素足だったので大丈夫だったようです。

でも、出かける寸前だったので、どうすることもできません。
そのまま出かけました。
歩くたびにパカパカしながら、駅の中を歩きました。

途中で、あまりにパカパカしてかかとと靴とが擦れるせいか、そのかかとパッドは破れ始めました。
歩くのも疲れるし、本当に大変でした。
変な歩き方をしたせいか、翌日から腰痛がひどくなり、左足の股関節が痛む坐骨神経痛が出始めました。
小学校の運動会でずっと立ったまま過ごしたことと、そのあとすぐにその靴での外出が重なったせいで、腰に負担がかかったように思いました。

そのかかとパッドは、4足セットで800円近くしました。
損したなぁと思いました。
まだ3セット残っていますが、使うのも意味がないと思い捨てました。

そんなとき、購入したネットのお店からメールが入りました。

商品をご使用いただいてご不便はございませんでしょうか?
商品の破損、故障等はございませんでしょうか?

商品につきましては保証・アフターをしっかりと行っておりますので 初期不良や故障などございましたらこのメールにお気軽にご返信ください。
返金・交換など、迅速にご対応させていただきます。

もしよろしければカスタマーレビュー(お客様のレビュー)を 入力していただけませんでしょうか?


というものでした。
連絡先も書かれていたので、私は迷わず、使った感想を書きました。

かかとのパカパカは全く解消されなかったこと。
パットは、歩いているうちに破れてしまったこと。
買って損したと思ったこと。

そのままを書きました。
そんなメールが入ってこなければ、「損したなぁ」と思っただけで、特に店に苦情を言うつもりはありませんでしたが、たまたまメールが入ってきたので、そのままを書きました。
ずっと「損したなぁ」と思っていたので、その思いを書いただけで、なんとなく気持ちがすっきりしました。

すると、その翌日、お店からメールが入り、返金の連絡がありました。
全額、返金してくれるとのことでした。
実際、お金は戻ってきていました。
800円くらいだから、仕方がないと思っていましたが、やっぱりうれしかったです。

それにしても、あの効果のない品物を今後、お店はどうするつもりなんだろうと、他人ごとながら心配になりました。

やっぱり、靴は、実際に履いてみて買わないとだめだなと改めて思いました。


最新の画像もっと見る