我が家の、インターホンが壊れました。
この家が建って15年以上使っているので、もう寿命かもしれません。
これが壊れていると、誰が来たのか確認できず、用もない来客にうっかり出てしまうこともしばしば。
防犯上、よろしくない。
新しいのに取り替えようとすると、器具に3万~、工事費に1万~、と費用がかかる。
とりあえず現状の機種をネットで調べたところ、大変なことが発覚した。
=============================================================================
2010年4月16日
【不具合内容】
2008年6月2日よりリコールを実施しているアイホン株式会社製インターホン(テレビドアホン)において、消費者庁は、平成22年3月30日に火災事故が発生したことを受け、製造事業者の無償の点検・部品交換を受けるよう改めて呼びかけていることがわかった。
【対象製品】
「MY-2CD」「MY-2C」「MYH-2CD」「MYH-2C」「MY-1ED」「MY-1E」
【対応】
無償点検・部品交換
【お問い合わせ先】
アイホン株式会社
電話番号:0120-234-889
受付時間:9:00~18:00
=============================================================================
火災!!!
リコール!!!
知らなかった・・・・知らないということは、怖いことです。
早速電話したところ、不具合箇所について点検部品交換にきてくれました。
そして故障については修理可能ということになりました。
もちろん不具合箇所は無料、修理は有料ですが、1万円ほどで元通り使えるようになりました。
あ~よかった。
もし新しい器具に交換すると、いまどきの機種って小さいから、古い壁紙が隠し切れなく露出してしまう、それがとても気になっていたのです。
華ちゃんは、工事のおじさんにワンワン吠えっぱなし。
お仕事の邪魔しないように、椅子に座らせています。
この家が建って15年以上使っているので、もう寿命かもしれません。
これが壊れていると、誰が来たのか確認できず、用もない来客にうっかり出てしまうこともしばしば。
防犯上、よろしくない。
新しいのに取り替えようとすると、器具に3万~、工事費に1万~、と費用がかかる。
とりあえず現状の機種をネットで調べたところ、大変なことが発覚した。
=============================================================================
2010年4月16日
【不具合内容】
2008年6月2日よりリコールを実施しているアイホン株式会社製インターホン(テレビドアホン)において、消費者庁は、平成22年3月30日に火災事故が発生したことを受け、製造事業者の無償の点検・部品交換を受けるよう改めて呼びかけていることがわかった。
【対象製品】
「MY-2CD」「MY-2C」「MYH-2CD」「MYH-2C」「MY-1ED」「MY-1E」
【対応】
無償点検・部品交換
【お問い合わせ先】
アイホン株式会社
電話番号:0120-234-889
受付時間:9:00~18:00
=============================================================================
火災!!!
リコール!!!
知らなかった・・・・知らないということは、怖いことです。
早速電話したところ、不具合箇所について点検部品交換にきてくれました。
そして故障については修理可能ということになりました。
もちろん不具合箇所は無料、修理は有料ですが、1万円ほどで元通り使えるようになりました。
あ~よかった。
もし新しい器具に交換すると、いまどきの機種って小さいから、古い壁紙が隠し切れなく露出してしまう、それがとても気になっていたのです。
華ちゃんは、工事のおじさんにワンワン吠えっぱなし。
お仕事の邪魔しないように、椅子に座らせています。