今日は、船外機の件で、笠○マリンとエ○スボートに相談に行った。
笠○マリン
最低でも、2~3万必要。開けてみて壊れようによっては、10万弱必要かなて、話。
それ以外に、笠岡まで、曳航するのに少々お金がいるとのこと。
ちなみに今週は、忙しくて、曳航できないとのこと。
エ○スボート
上架と元にもどすのに、1万5千円弱、オイルシール交換とギアオイルを入れて、最低でも2万かかるとのこと。
内部の損傷によっては、いくらかかるかわからないとのこと。
買った方がよいのでは、とのこと。
ちなみに、80馬力で、105万検討とのこと。
どうしょうか
1 上架し最低限治す。
2 中古エンジンを探して購入
3 新品エンジンを購入
4 船を売りマイボートライフを一旦終了させる。
ま~現実的には、1なんじゃろうけど、修理が10万超えるようだと、今後壊れることを考えるとどうかとも思う。
2は、安くてよいのがあれば現実をおびる話になるかもしれない。
3は、今の状況では、無理でしょうな。
4は、冗談のような話だが、今の船を買う時に、エンジンが使い物にならなくなったら、やめるのも覚悟せにゃならんと思って購入しているから、ありえない話でもない。
む~悩むな~。
PS先々週、出航後、エンジンで異音が、2,3回して、その後は、調子よく走ったんだけど、ベアリングかなんかとんだかな。
笠○マリン
最低でも、2~3万必要。開けてみて壊れようによっては、10万弱必要かなて、話。
それ以外に、笠岡まで、曳航するのに少々お金がいるとのこと。
ちなみに今週は、忙しくて、曳航できないとのこと。
エ○スボート
上架と元にもどすのに、1万5千円弱、オイルシール交換とギアオイルを入れて、最低でも2万かかるとのこと。
内部の損傷によっては、いくらかかるかわからないとのこと。
買った方がよいのでは、とのこと。
ちなみに、80馬力で、105万検討とのこと。
どうしょうか
1 上架し最低限治す。
2 中古エンジンを探して購入
3 新品エンジンを購入
4 船を売りマイボートライフを一旦終了させる。
ま~現実的には、1なんじゃろうけど、修理が10万超えるようだと、今後壊れることを考えるとどうかとも思う。
2は、安くてよいのがあれば現実をおびる話になるかもしれない。
3は、今の状況では、無理でしょうな。
4は、冗談のような話だが、今の船を買う時に、エンジンが使い物にならなくなったら、やめるのも覚悟せにゃならんと思って購入しているから、ありえない話でもない。
む~悩むな~。
PS先々週、出航後、エンジンで異音が、2,3回して、その後は、調子よく走ったんだけど、ベアリングかなんかとんだかな。