夕方 桟橋へ行ってみた。汐風号に乗っている方が係留している列は、釣り具店にある太いロープでお互い船尾をつないで対策が取られている。
反対側の啓進号、えびぶく丸のある列は、釣り具店のロープを張られていない。
よく見ると啓進号とえびぶく丸の船尾だけにロープが繋がれていました。ヒロッサンお世話になります。
問題は、反対側の横にある和船だ。面識がないので、下手にロープを繋いで、逆になにかあったら困るしな~。かといって、この和船、えびぶく丸と平行には係留されておらず、ちょい斜めに係留されているので、大波でえびぶく丸の船首あたりの辺が、ぶつかりそう。
ブルーワークがえびぶく丸の方が高いので、当たると上下運動で壊すか壊れるかするかも。 この場所にどの程度の波がくるのかわかりませんが、チョイ心配です。
明日の夕方もう一度見にくるかな。
この係留所え~んじゃけど、実質的に管理者不在というのは、困る。
反対側の啓進号、えびぶく丸のある列は、釣り具店のロープを張られていない。
よく見ると啓進号とえびぶく丸の船尾だけにロープが繋がれていました。ヒロッサンお世話になります。
問題は、反対側の横にある和船だ。面識がないので、下手にロープを繋いで、逆になにかあったら困るしな~。かといって、この和船、えびぶく丸と平行には係留されておらず、ちょい斜めに係留されているので、大波でえびぶく丸の船首あたりの辺が、ぶつかりそう。
ブルーワークがえびぶく丸の方が高いので、当たると上下運動で壊すか壊れるかするかも。 この場所にどの程度の波がくるのかわかりませんが、チョイ心配です。
明日の夕方もう一度見にくるかな。
この係留所え~んじゃけど、実質的に管理者不在というのは、困る。