昨年11月末に出港して以来5カ月後にやっと出港出来たよ。
本日は、コウイカ&キス、タイラバ調査です。 同行者は、オサム氏。
5時半出港で、イカポイントに到着すると、やっぱ、既に啓進号が、来てます。早いね~。
先日、エンジンの調子だけは、見たけど、実際に釣行すると、5カ月ぶりなんで、トラブル続出。
まず、ステアリングシステムと船外機の連結部の割りピンが外れる。割りピン入らず、紐で留めて対処。
次に、昨年、秋に購入し、一度しか使用していない「攻棚」のデジタルカウンターが表示しない。なんでじゃ。
ミンコタ用のディープサイクルバッテリーが、充電不足で動かず。
まあ、主機用バッテリーにつなぐと、動いたんで、ミンコタは今までどおり動いてくれてる。これは、うれしい。
腹も痛くなるしね~。
釣果の方は、あきません。
えびぶく イカ2 赤チン2 オサム氏 イカ5 キス1
オサム氏が、イカ5杯釣ってくれたのが、せめてもの救いかなあ~。
キスポイントどこも。ほぼ生体反応なし。 なんで? 水温の関係かな?
タイラバは、ミンコタの調子とクロステージの調子を見ただけ。
おまけ 帰港し係留してたら、ボラがジャンプして、隣の船の中へ着地し、暴れてるんで、救出。
ボラの恩返してことで、次回は、タイやヒラメ釣れんかなあ~。
15分現着すると10艘ほど居ますが、ほぼ同じ船です。
夜明けからの30分は後の2~3時間に匹敵します。
愛艇も乗らないと思わぬアクシデントに見舞われます。 知人の新品船外機が1年ほどでお釈迦になりましたから・・・!
体の方はもう良くなったんかな?
お互いアチコチが痛む年頃になったんで適度な運動を継続的にして油切れを起こさないようにしないとね!
ボートもヒロッサンが言うように定期的に乗らないと沖のアクシデントは危険が危ないで。
それにしてもキス渋そうじゃ
今年もキス天は遠い存在になるんかな~^^;
早起きは、お得ですね。
分かってるんだけど、中々できません。
釣り方イマイチしっくりきません。
今回は、今年の釣れるポイント1か所だけわかったのがよかったかな。
しかし、今年あと何回行けるか?です。
きれいなYFが、近くを通ったので、ちょい手を振ってしまいました。違ってました。目というか、パターン認識力ゼロですね。船外機とステアリングシステムの連結がはずれました。
以前も外れたことがあったので、パニクリはしませんが、巨大船でも来たら大騒動ですわ。帰ったら、体が疲れて、バタンキューです。
最低でも月に一度は載って下さい
イカ2ハイなら私の倍ですからご安心を
今は、あたりも釣果も渋いで!
釣れるのは、アコウやマゴチばかり
流石に、5ヶ月あけたのは初めてです。
エンジン本体とミンコタに異常がなくてよかったけど、道具って、使ってないとすぐダメになるからなあ。 次週から頑張りますで。
また、乗っけてください。よろしくです。
鯛は、まだ、早いですか。
アコウにマゴチ釣ってみたいもんじゃ。
ミンコタ今回も使ってみたよ。
風に垂直に、立ったときは、非常に釣りやすいです。
連続使用してるんで、モーターが少し心配です。
風(潮)に立てるのが、依然として、難しいとこがあります。これは、経験が必要ですね。
Ps 例の物近々貰いに行きます。よろしくです。