本日、2人のヒロシさん(ヒロッサンと2Hさん)と釣行。
まずは、手島へタチへ・・・しかし、釣れまへん。誰も上げてまへん。
続いてマダコ ムムム・・・。なかなか釣れまへん。そんななかヒロッサン1匹ゲット。さすが、マダコマスター。
しかたないんで、お土産に、イイダコをと・・・・ムム なかなか釣れません。
そのうちポロポロと釣れるが、続かず。
ま~ええは、本日は両巨頭のボートテクを勉強にきたのだから。・・と言い聞かせ。
本日分かったこと、第一えびぶく丸のエンジン本日ヒロッサンが操船したところ絶好調。燃費も小手島からぐるぐる巡って、20リッターチョイ。止まりもせんし。操船によるんじゃな~。私も早く上達せねば。
↑ヒロッサンのHPより画像もらいました。
(ま~少しづつ慣れてきてるのかな?操船)
釣果は帰って、たこめしでいただきました。おいしゅうございました
天気はエエし、最高のクルージング日和でした。
620時間ぶりの海は、やっぱエエわぁ!
機器のメンテも一緒に、少しずつしていきましょう。
あれから、家族で係留のモヤイを整備しとったけど、
上手くいったかな?
係留方法も、今回の係留でなんとなく、これでちょっと落ち着きそうな、イメージになりました。後は、横の船に当てない方法を考えるだけのような気がします。
天候だけは良かったんで良しとしましょう。
でも・・・、釣れんなあ、太刀さん
もう、来ないのかも?????
今週は、修行の旅に出られるそうで、お疲れさまです。 和歌山なら釣りしてたりして・・・。社長もおったりして、それじゃまるで釣りバカ日誌じゃない。
FXの燃費ですけど、あの距離を走って7時間エンジン駆けっぱなしで20リッターちょいなら低燃費です
なぁ。
ちなみに補機で流せば7~8リッターは節約になる計算ですが、25リッタータンクで帰港するまでガス欠せんなぁ、と思ってました。
ワイの船だと、あのコースで12~3リッターですが
、補機で流す分、5リッターくらいは節約になっとります。内蔵タンク(1リッター)で半日充分回ります
んで・・・。
今度、エンジン調整とステアリング・シフト関係を整備しましょう。
バッチリになってましたか~。
それなら うれしいんですが~。
エンジンのメンテまた教えてください。
よろしくです。
2日は白石周りに出撃予定、大ゴチの東でタチもやってみようかな。
えびさん丸の予定は?
うちは、11月1日に行けたらファミリーで行く予定です。ま~遠くまで行けないので、イイダコぐらいかな~。行っても手島付近かな~。しかし、釣るもの頭にイメージできんな~。