YZF-R25のバッテリーを取り外し、充電しました。
充電が終わって元に戻してみたところ、1万キロ越えだったはずのメーターが6500に戻ってる?
よくみるとマイル表示になっていました。
設定方法を調べたら、この状態でセレクトスイッチを長押しするだけでメートル表示に戻ってくれるようです。
バッテリーを取り外すと時計も狂うので、これはセレクトスイッチとリセットスイッチの両押しで、設定モード(時計の点滅表示)に入れました。
それにしても換算してみると結構な誤差がありますね。
YZF-R25のバッテリーを取り外し、充電しました。
充電が終わって元に戻してみたところ、1万キロ越えだったはずのメーターが6500に戻ってる?
よくみるとマイル表示になっていました。
設定方法を調べたら、この状態でセレクトスイッチを長押しするだけでメートル表示に戻ってくれるようです。
バッテリーを取り外すと時計も狂うので、これはセレクトスイッチとリセットスイッチの両押しで、設定モード(時計の点滅表示)に入れました。
それにしても換算してみると結構な誤差がありますね。
昨日、昼前、携帯のアラームが鳴りだしました。
地震予知のお知らせかと思い、ちょうど海沿いにいた私はビクッとしました。
今のスマホは自動的に読み上げてくれるんですね。
「訓練」を聞き逃したため、ほんとに原発事故だと思ってしまいました。画面を見たらこうなってました。
同じ勘違いをした同僚は、家族に電話かけたりしたそうです。
こんなの抜き打ちでやられたらかなわない。
うちのトリッカーですが、ちょうど一年前に「バッテリーを充電したい」けどうまくいかなかったという記事を書きました。
数ヶ月前、なんとか端子を出すことに成功し1時間ほど充電しましたが、家にあった充電器が自動車用、出力6Aみたいで、バイクのバッテリーにとっては10倍も大きくて、これは使っちゃダメだろう、バッテリーの寿命を縮めるだろうと案じておりました。
本日たまたまホームセンターで写真のバイク用充電器を安価で見つけたので買ってみました。
丸3年以上使用したトリッカーのバッテリーに使用したところ、充電中のランプが充電済みに変わるまで2時間弱かかりました。やっぱり消耗してたんですね。とりあえず一安心です。
リアタイヤが四角く減ってきて、スリップサインが見えてきたので、交換いたしました。
「標準のRX-01を後ろだけ」で全然良かったんですけれど、新製品(RX-02)が出ているため、バイク屋さんの話では、バイクの標準装備としてはともかく、それ以外(タイヤのみ)では01は入らないとのことで、RX-02を前後セットで交換いたしました。
パターンもかっこいいし、ハンドリングが新車の状態に戻って、気持ちよく走ることができました。なにげにスピードレンジが S から H に上がっていて、得した気分です。