こんばんは、hideです。
最近は『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』にハマってました。
いやー、全編にわたって驚きと遊び心がてんこ盛りで、すごく楽しかったですー!
イイ意味で、これまでのマリオの常識を打ち破る名作でした。
ゲームクリアして、あと収集要素もコンプリートしました!
某隠し面のラストステージが超難しくて心が折れかけましたけどw、なんとかクリアできました。
マリオはふつうにゲームをクリアするだけならそんなに大変ではないんですけど、
隠しコースは途端に難易度がグァッと上がるのが、さすが任天堂ですねw
あと、今作はマリオ音楽の生みの親である近藤浩治さんがサウンドディレクターを担当されたそうなのですが、
サウンド的なギミックが非常に凝っていて面白かったです。
任天堂公式のインタビュー記事によると、今回は開発の序盤からサウンドチームも遊びのアイデアを色々出して作っていたそうで!
それも納得のいく、素晴らしい出来栄えでしたねー。
どんなギミックなのか気になる方は、ぜひ実際にプレイしてみてください!