F1 ブラジルGP見てました・・・
琢磨がリタイヤしたら、寝ようと思ってたが、とりあえず完走で一安心。
早く次のシートが決まってほしいと思います。
そして・・
Fアロンソが最年少のワールドチャンピョンになった。
個人的にはライコネンを応援していたが、
アロンソのドライビングスタイルはとても共感するものがある。
リスクを犯さないドライビングの集大成がこの結果だと思う。
そうゆう意味では新しいF1の形だと思った。
今までのレギュレーションは
Mシューマッハは卓越した分析とドライブテクニック
ライコネンは常に踏んでるドライブの速さへの探求
のようなドライバーと莫大な予算のあるチームの組み合わせが
勝利するスタイルだった。
しかし、今年のレギュレーションでは
アロンソの抜群のリスク管理ドライブが結果を出した。
アロンソは若くして欲を出すポイントと無理をしないポイントを
見事に理解して戦っていた。
チームの総合力も強いのは間違いないけど、明らかにルノーは
・フェラーリ
・ウィリアムズ
・マクラーレント
とレースへのアプローチが違っていた。
速さを求めるスタイルよりリスクマネジメントを重視していた。
ビジネスで言えば、”売上げ”を追求ことよりも
ロスをいかに出さないかを追求するスタイルだ。
今年のレギュレーション変更は紆余曲折が
あったみたいですが、フェラーリの牙城を崩ずす
チャンスを他チームに与えることができた
よく考えられたレギュレーションだとパパは思っています。
コレはファンにとってもやはりうれしいことでしょう。
まだ、日本GP(パパ行くよ~~)
上海GPが残っているけど、
来年は一段と熟成されたF1が楽しめそうです。
琢磨がリタイヤしたら、寝ようと思ってたが、とりあえず完走で一安心。
早く次のシートが決まってほしいと思います。
そして・・
Fアロンソが最年少のワールドチャンピョンになった。
個人的にはライコネンを応援していたが、
アロンソのドライビングスタイルはとても共感するものがある。
リスクを犯さないドライビングの集大成がこの結果だと思う。
そうゆう意味では新しいF1の形だと思った。
今までのレギュレーションは


のようなドライバーと莫大な予算のあるチームの組み合わせが
勝利するスタイルだった。
しかし、今年のレギュレーションでは
アロンソの抜群のリスク管理ドライブが結果を出した。
アロンソは若くして欲を出すポイントと無理をしないポイントを
見事に理解して戦っていた。
チームの総合力も強いのは間違いないけど、明らかにルノーは
・フェラーリ
・ウィリアムズ
・マクラーレント
とレースへのアプローチが違っていた。
速さを求めるスタイルよりリスクマネジメントを重視していた。
ビジネスで言えば、”売上げ”を追求ことよりも
ロスをいかに出さないかを追求するスタイルだ。
今年のレギュレーション変更は紆余曲折が
あったみたいですが、フェラーリの牙城を崩ずす
チャンスを他チームに与えることができた
よく考えられたレギュレーションだとパパは思っています。
コレはファンにとってもやはりうれしいことでしょう。
まだ、日本GP(パパ行くよ~~)
上海GPが残っているけど、
来年は一段と熟成されたF1が楽しめそうです。
