ふと昨日・・Oceanを今はやりの『萌』に走らせてみたら
どうだろうとパパは考えた・・・
案外Oceanファン+当HPのイメージキャラクター定着+客数アップ
ができたりして・・・
それをママに笑顔で話すパパ・・
パパ『でさ~~Oceanを萌にしてみんのどう思う??』
ママ『ふ~~っ 意味わかんない・・』
と今の萌ブームに怒りすら覚えているママはかなり冷たい反応・・
いいもん、パパだけでがんばるもん
そんなわけで、
ふだん明かされないパパのPB仕事ぶりを再度・・
ご紹介。
まず、適当な紙を用意し
当たり前だけど、コンセプトとイメージ画をラフで描くんですね・・・
この手の絵は今のパパの専門ではありませんが、
中学生時代の暗い遺産であります・・・
でも書いてくうちになんだか楽しくなってきちゃった・・
おお、このキャラの使用方法のイメージがちょっとづつ
沸いてきたぞ!~~~
ここでPhotoShop起動!
タブレットでイメージを具現化してみる。
ホントはIllustratorがきれいにできるんだけど、
めんどくさいんでとりあえず手書きで・・・
コレでも、結構大変なんだよ・・
んで、色をつけてみて、第一弾完成です。
事後処理がすごい雑です・・
勢いで描いてみたが結構疲れたな・・・
途中で気持ちが萎えて来てしまいました・・
パパのテンションなんてこんなもんです・・(超飽きっぽい・・ママ談)
それにしても
全工程で4時間ぐらい・・・かかりすぎだな・・・
ちなみにこのキャラの名前は
『萌』+『Ocean』 = 『もえしゃん』??
だめだ、インプからかけ離れてしまう~~~
まあ、適当に考えてみよう・・
ってゆーかSUBARUから怒られそうだな・・・
どうだろうとパパは考えた・・・
案外Oceanファン+当HPのイメージキャラクター定着+客数アップ
ができたりして・・・
それをママに笑顔で話すパパ・・
パパ『でさ~~Oceanを萌にしてみんのどう思う??』
ママ『ふ~~っ 意味わかんない・・』
と今の萌ブームに怒りすら覚えているママはかなり冷たい反応・・
いいもん、パパだけでがんばるもん
そんなわけで、
ふだん明かされないパパのPB仕事ぶりを再度・・
ご紹介。
まず、適当な紙を用意し
当たり前だけど、コンセプトとイメージ画をラフで描くんですね・・・
この手の絵は今のパパの専門ではありませんが、
中学生時代の暗い遺産であります・・・
でも書いてくうちになんだか楽しくなってきちゃった・・
おお、このキャラの使用方法のイメージがちょっとづつ
沸いてきたぞ!~~~
ここでPhotoShop起動!
タブレットでイメージを具現化してみる。
ホントはIllustratorがきれいにできるんだけど、
めんどくさいんでとりあえず手書きで・・・
コレでも、結構大変なんだよ・・
んで、色をつけてみて、第一弾完成です。
事後処理がすごい雑です・・
勢いで描いてみたが結構疲れたな・・・
途中で気持ちが萎えて来てしまいました・・
パパのテンションなんてこんなもんです・・(超飽きっぽい・・ママ談)
それにしても
全工程で4時間ぐらい・・・かかりすぎだな・・・
ちなみにこのキャラの名前は
『萌』+『Ocean』 = 『もえしゃん』??
だめだ、インプからかけ離れてしまう~~~
まあ、適当に考えてみよう・・
ってゆーかSUBARUから怒られそうだな・・・
F1 ブラジルGP見てました・・・
琢磨がリタイヤしたら、寝ようと思ってたが、とりあえず完走で一安心。
早く次のシートが決まってほしいと思います。
そして・・
Fアロンソが最年少のワールドチャンピョンになった。
個人的にはライコネンを応援していたが、
アロンソのドライビングスタイルはとても共感するものがある。
リスクを犯さないドライビングの集大成がこの結果だと思う。
そうゆう意味では新しいF1の形だと思った。
今までのレギュレーションは
Mシューマッハは卓越した分析とドライブテクニック
ライコネンは常に踏んでるドライブの速さへの探求
のようなドライバーと莫大な予算のあるチームの組み合わせが
勝利するスタイルだった。
しかし、今年のレギュレーションでは
アロンソの抜群のリスク管理ドライブが結果を出した。
アロンソは若くして欲を出すポイントと無理をしないポイントを
見事に理解して戦っていた。
チームの総合力も強いのは間違いないけど、明らかにルノーは
・フェラーリ
・ウィリアムズ
・マクラーレント
とレースへのアプローチが違っていた。
速さを求めるスタイルよりリスクマネジメントを重視していた。
ビジネスで言えば、”売上げ”を追求ことよりも
ロスをいかに出さないかを追求するスタイルだ。
今年のレギュレーション変更は紆余曲折が
あったみたいですが、フェラーリの牙城を崩ずす
チャンスを他チームに与えることができた
よく考えられたレギュレーションだとパパは思っています。
コレはファンにとってもやはりうれしいことでしょう。
まだ、日本GP(パパ行くよ~~)
上海GPが残っているけど、
来年は一段と熟成されたF1が楽しめそうです。
琢磨がリタイヤしたら、寝ようと思ってたが、とりあえず完走で一安心。
早く次のシートが決まってほしいと思います。
そして・・
Fアロンソが最年少のワールドチャンピョンになった。
個人的にはライコネンを応援していたが、
アロンソのドライビングスタイルはとても共感するものがある。
リスクを犯さないドライビングの集大成がこの結果だと思う。
そうゆう意味では新しいF1の形だと思った。
今までのレギュレーションは
Mシューマッハは卓越した分析とドライブテクニック
ライコネンは常に踏んでるドライブの速さへの探求
のようなドライバーと莫大な予算のあるチームの組み合わせが
勝利するスタイルだった。
しかし、今年のレギュレーションでは
アロンソの抜群のリスク管理ドライブが結果を出した。
アロンソは若くして欲を出すポイントと無理をしないポイントを
見事に理解して戦っていた。
チームの総合力も強いのは間違いないけど、明らかにルノーは
・フェラーリ
・ウィリアムズ
・マクラーレント
とレースへのアプローチが違っていた。
速さを求めるスタイルよりリスクマネジメントを重視していた。
ビジネスで言えば、”売上げ”を追求ことよりも
ロスをいかに出さないかを追求するスタイルだ。
今年のレギュレーション変更は紆余曲折が
あったみたいですが、フェラーリの牙城を崩ずす
チャンスを他チームに与えることができた
よく考えられたレギュレーションだとパパは思っています。
コレはファンにとってもやはりうれしいことでしょう。
まだ、日本GP(パパ行くよ~~)
上海GPが残っているけど、
来年は一段と熟成されたF1が楽しめそうです。
世界一受けたい授業
でまた、茂木健一先生が「アハ体験」の授業が登場!
パパこの授業大好き!!
家族で見てたんですけど・・
RUNがついにアハ体験!!!
アハ!アハ!アハ! アハ!!
RUN「アハ!」しすぎ!!
ぜんぜん関係ないけど、仲の良いパパとRUN!
でまた、茂木健一先生が「アハ体験」の授業が登場!
パパこの授業大好き!!
家族で見てたんですけど・・
RUNがついにアハ体験!!!
アハ!アハ!アハ! アハ!!
RUN「アハ!」しすぎ!!
ぜんぜん関係ないけど、仲の良いパパとRUN!