SFCドラクエ6、試練の塔、序盤からこんな複雑なダンジョン、それを言えば、5のレヌール城もそうか。ネルソン戦、危なかったな。さて、下の世界に来て、サンマリーノ到着して、夢見の洞窟行ったら、なにこの強さ。本を見たら到達レベルに行ってなかった。え?レベル上げするの?予想だにしていなかった。まさか6でするとは。一番怖いのがベビーゴイルの多数出現、ギラ連発でピンチに。それと、バブルスライム。毒状態になる確率が高いんですけど。キアリーがほしい。毒消しそうが少なくなってくる。ひょっとしてハマリ?と思ったが上の世界へ行けるのでライフコッドで大量購入。だが、上から下へ、ルーラで一番近いのがレイドック。面倒だな、降りるのが。ということで極力消費したくないので毒にかかったら教会で治療。今までそういう経験なかったよな。
さて、転職できたら主人公はスーパースター→勇者でマスターしたら、戦士か武闘家か僧侶かあるいは商人か、状況に応じて考えよう。ハッサンは魔法戦士と武闘家。バトルマスターやパラディンにはしない、縛りプレイとまでは言わないが挑戦することにしている。主人公もスーパースターから勇者にするのもやったことはない。アモスはレンジャーへ。トラマナ取ったら武闘家か、戦士か。レンジャーまでの職業は補助的だが、へんしんでいいだろう。まあ、トラマナは馬車の仲間が回復呪文覚えていたらいいんだけどね。ミレーユは賢者。スーパースターにする意味がほとんどないので、戦士か、商人。賢者二人だと安定するがこれもせず、挑戦だ。難しすぎるゲームか易しすぎるのかと選べと言われたら後者を取るヌルメゲーマーですが、これでいこうかなと。
スライム格闘場はスライムナイトがいいと言われているが、これもチャレンジでキングスライムで行くつもり。ちなみに、DS版ではピエールをパラディンにして、しんくうは覚えたら、余計な特技や呪文を覚えさせないため、無職にした。
DS版は持ち物や袋のシステム面で便利になった以外はグラフィック向上か・・・余計なものを。さらに、戦闘で背景がポリゴン。モンスターと合っていない。特に海なんて。温かみがあるのがいいのだが。DS版が出ると知ってDSを購入したといっても過言ではなかったのだが。新しい職が追加されるのかなとも思っていたのに。他のリメイク版に比べてなにこの待遇は。
さて、転職できたら主人公はスーパースター→勇者でマスターしたら、戦士か武闘家か僧侶かあるいは商人か、状況に応じて考えよう。ハッサンは魔法戦士と武闘家。バトルマスターやパラディンにはしない、縛りプレイとまでは言わないが挑戦することにしている。主人公もスーパースターから勇者にするのもやったことはない。アモスはレンジャーへ。トラマナ取ったら武闘家か、戦士か。レンジャーまでの職業は補助的だが、へんしんでいいだろう。まあ、トラマナは馬車の仲間が回復呪文覚えていたらいいんだけどね。ミレーユは賢者。スーパースターにする意味がほとんどないので、戦士か、商人。賢者二人だと安定するがこれもせず、挑戦だ。難しすぎるゲームか易しすぎるのかと選べと言われたら後者を取るヌルメゲーマーですが、これでいこうかなと。
スライム格闘場はスライムナイトがいいと言われているが、これもチャレンジでキングスライムで行くつもり。ちなみに、DS版ではピエールをパラディンにして、しんくうは覚えたら、余計な特技や呪文を覚えさせないため、無職にした。
DS版は持ち物や袋のシステム面で便利になった以外はグラフィック向上か・・・余計なものを。さらに、戦闘で背景がポリゴン。モンスターと合っていない。特に海なんて。温かみがあるのがいいのだが。DS版が出ると知ってDSを購入したといっても過言ではなかったのだが。新しい職が追加されるのかなとも思っていたのに。他のリメイク版に比べてなにこの待遇は。