ごきげんよう
「コンテンツ・マーケティング」アドバイザーの琴崎京子です。
今日は、プレスリリースの、11のメリットについてお伝えします。
1.やり方を知っていれば、誰でもできる。
年齢、性別は関係なし。特別な資格もスキルもいりません)
2.難しくない
A4の用紙に一枚書くだけ。
セールスコピーのように、長く書く必要はありません。
3.お金もかからない
投げ込みに行くときの電車代、あるいは郵送した場合の送料だけです。
4.時間もかからない
A4の用紙に書き込むだけなので、何日もかかりません。
5.成功率が高い
90%以上の成功率と言われています。
6.効果がすごい
マスコミに掲載されると、社会的な信用度が一気にあがります。
7.20年前から同じ方法
マスコミや役所は、変わりにくい体質なので、まだまだ同じ方法でいけそうです。
8.どんな業種にも使える
業種は問いません。
9.活用範囲が広い
ビジネスをしていなくても、あらゆることのリリースができます。
10.人助けができる
友人、知人などのリリースもできます。
11.社会貢献、地域貢献ができる
さびれた町を救うということもできます。
などのメリットがあります、
1っ回やってみて、取材されなかったとあきらめることなく、何回でも挑戦し続けましょう。
成功したら、その記事を二次活用して、何度でも使いまわしましょう。
プレスリリースのメリットは 語りつくせないくらいたくさんあります。
実践の仕方は、次回に続きます。
ではまた
エンジョイ! コンテンツ・マーケティング
エンジョイ! コンテンツ・マーケティング
追記:Amazonで本を販売しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます