スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

6/10 ポテンザRE050

2005-06-10 00:56:02 | ■BMW情報

昨日、タイヤを入れ替えました。
一度、契約を取り消した未入荷の件です。
10時に予約を入れて、行きました。

とても丁寧に応対してくれて、良かったんですが
なんとなくよそよそしい感じ・・・

でもキチンと仕事してくれればそれでいいんです。
それがなんとなく言葉が丁寧なだけで・・・

タイヤの装着作業にはなんの問題もないと思うんです。
技術的にはしごくまともでした。


なにが足りないんだろう。

この場の雰囲気は、「早くこの面倒なことを終わらせよう。
早く帰ってもらおう。」てな感じかな~。

マイナスをプラスに変えてやろう、の意気込みがない。
顧客創造。固定客作り。

キチンとした仕事=固定客作り

タイヤはほんとに安いと思った。
でも安いだけだと、もっと安い店には負けるよね。

まずはお客の情報収集だろうな。

1年で何キロ乗ってるか分かれば、次のタイヤ購入時期推定できる。
いま一家にクルマ2台は常識。も一台の走行状況は。
冬用タイヤの所有状況は。

要するに、なんでもそうだけど、お客に大いなる興味持たないとね。


そこからはお客への働き掛け。
コミュニケーションツールは携帯メール、インターネットメール、手紙等いっぱいある。

食品等と違って購買頻度は低いんだから、それでいて一品単価は高いんだから
一日の客数少ないでしょ。そこまでやらんと。
  プロになりなさいよ、プロに。


・・・・・・・・なんでわたしがここまで熱くならんといけないんでしょう。
サッカーワールドカップ出場を決めた日本代表のせいかな。

 

肝心のタイヤ、ロードインプレッション。
まだ販売店から自宅までの走行だけなのでよくわかりません。
音も乗りごごちもコンチネンタルと変わらないような気がします。
いずれにしても高速道路で捕まらないようにします。
スピード出すのも、おしり振るのもスノーモビルだけにします。

 
75.0


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