昨日、タイヤを入れ替えました。
一度、契約を取り消した未入荷の件です。
10時に予約を入れて、行きました。
とても丁寧に応対してくれて、良かったんですが
なんとなくよそよそしい感じ・・・
でもキチンと仕事してくれればそれでいいんです。
それがなんとなく言葉が丁寧なだけで・・・
タイヤの装着作業にはなんの問題もないと思うんです。
技術的にはしごくまともでした。
なにが足りないんだろう。
この場の雰囲気は、「早くこの面倒なことを終わらせよう。
早く帰ってもらおう。」てな感じかな~。
マイナスをプラスに変えてやろう、の意気込みがない。
顧客創造。固定客作り。
キチンとした仕事=固定客作り
タイヤはほんとに安いと思った。
でも安いだけだと、もっと安い店には負けるよね。
まずはお客の情報収集だろうな。
1年で何キロ乗ってるか分かれば、次のタイヤ購入時期推定できる。
いま一家にクルマ2台は常識。も一台の走行状況は。
冬用タイヤの所有状況は。
要するに、なんでもそうだけど、お客に大いなる興味持たないとね。
そこからはお客への働き掛け。
コミュニケーションツールは携帯メール、インターネットメール、手紙等いっぱいある。
食品等と違って購買頻度は低いんだから、それでいて一品単価は高いんだから
一日の客数少ないでしょ。そこまでやらんと。
プロになりなさいよ、プロに。
・・・・・・・・なんでわたしがここまで熱くならんといけないんでしょう。
サッカーワールドカップ出場を決めた日本代表のせいかな。
肝心のタイヤ、ロードインプレッション。
まだ販売店から自宅までの走行だけなのでよくわかりません。
音も乗りごごちもコンチネンタルと変わらないような気がします。
いずれにしても高速道路で捕まらないようにします。
スピード出すのも、おしり振るのもスノーモビルだけにします。
75.0