DoCoMoショップは日曜日ということもあって混雑してました。
こちらへの用事は料金契約の変更。
最近、携帯電話の使用が減ってきたので、安い利用料金に替えてもらうのが目的でした。
予定では午前中に某タイヤ店で新品タイヤに交換を済ませ、
午後からDoCoMoへと行く予定だったのが、思わぬアクシデントに気分も塞ぎ、
携帯電話の契約変更もなにか憂鬱になってました。
入り口、はいって受付に並ぶ。すぐに順番になって用件を告げる。
申し訳なさそうに、混雑のため10分から15分待ちになると伝えられる。
番号札をもらい、店内を見渡すとインターネット常時接続のパソコンが空いていた。
早速、自分のブログを開き、さっきの某タイヤ店での契約破棄をちょっと怒りを込めて書き込み、公開。
その内、番号札を呼ばれる。
「基本料金4500円のAプランを3500円のBプランに変えてほしい」
「ついでに留守電も取りやめたい」
「さらに、有料サイトもなにに入ってるのかも覚えていないので解約したい」
「パスワード・・・・?・・・・忘れちまったい!」
などなど、勝手なことを次々とお願いするが、・・・この担当してくれたSさん。
ひとつひとつ丁寧に確認しながら、自然な笑顔でこなしてくれる。
仕舞いには、なにかとっても気分が良くなってきた。単純この上ない。
締めて月々1500円強の節約。大したことないけど、気持ちの良い接客で大いに得した気分。
気分が晴れてくると、午前中の某タイヤ店のことを思い出した。
タイヤは土曜日には入荷しなかったけど、きっと月曜には入ってきちゃうんだろうな。
電話してやるか。
「さっきのタイヤもう一回契約するよ」
「でも、条件ひとつだけあるんだ、呑んでくれる」
「あの現金価格でカード払いにしてくれるなら、こっちも気持ちよく再契約する」
ちょっと間を置いて某タイヤ店「分かりました。随分迷惑お掛けしたんで、それでやります」
・・・なんか、こっちもまるく収まったような感じです。
日曜日は結果まずまずの一日でした。
こちらへの用事は料金契約の変更。
最近、携帯電話の使用が減ってきたので、安い利用料金に替えてもらうのが目的でした。
予定では午前中に某タイヤ店で新品タイヤに交換を済ませ、
午後からDoCoMoへと行く予定だったのが、思わぬアクシデントに気分も塞ぎ、
携帯電話の契約変更もなにか憂鬱になってました。
入り口、はいって受付に並ぶ。すぐに順番になって用件を告げる。
申し訳なさそうに、混雑のため10分から15分待ちになると伝えられる。
番号札をもらい、店内を見渡すとインターネット常時接続のパソコンが空いていた。
早速、自分のブログを開き、さっきの某タイヤ店での契約破棄をちょっと怒りを込めて書き込み、公開。
その内、番号札を呼ばれる。
「基本料金4500円のAプランを3500円のBプランに変えてほしい」
「ついでに留守電も取りやめたい」
「さらに、有料サイトもなにに入ってるのかも覚えていないので解約したい」
「パスワード・・・・?・・・・忘れちまったい!」
などなど、勝手なことを次々とお願いするが、・・・この担当してくれたSさん。
ひとつひとつ丁寧に確認しながら、自然な笑顔でこなしてくれる。
仕舞いには、なにかとっても気分が良くなってきた。単純この上ない。
締めて月々1500円強の節約。大したことないけど、気持ちの良い接客で大いに得した気分。
気分が晴れてくると、午前中の某タイヤ店のことを思い出した。
タイヤは土曜日には入荷しなかったけど、きっと月曜には入ってきちゃうんだろうな。
電話してやるか。
「さっきのタイヤもう一回契約するよ」
「でも、条件ひとつだけあるんだ、呑んでくれる」
「あの現金価格でカード払いにしてくれるなら、こっちも気持ちよく再契約する」
ちょっと間を置いて某タイヤ店「分かりました。随分迷惑お掛けしたんで、それでやります」
・・・なんか、こっちもまるく収まったような感じです。
日曜日は結果まずまずの一日でした。