今年のクラブヤマハは黒を基調にして精悍なイメージ。成績もヒート1で寺崎選手が3位表彰台です。
レーシングチームとはエアクリーナーが違う?
やっぱり形状が違う。ヘッドは市販タイプ?
VectorSPの市販型にはこのようなラジエター
は付いてなかったですよね。RX-1mtには
あったけどディスクブレーキ後方にあった。
今年はサス壊れてないようです。セッティングがなかなか出ないとは聞きまし . . . 本文を読む
YAMAHAレーシングチームの戸沢マシン。これはスペア?です。Vector SPの基本骨格、サスペンション形式そのままに各種パーツはまったく別物で作ってありました。リアサスの予備タンク付きショックも市販車と似て非なるもの^^;。
透明なポリカーボネートのカウルですが
内側からでなく外側から塗装してあるとのこと。
カラーリングは大切です。息を呑むような・・・。
エンジンルームは相変わらずギッチ . . . 本文を読む
『Tuning Fork』はSKさん率いるスノーモビルレーシングチームです。関西を本拠地とするチームは他にあるのでしょうか。どうしても北海道中心になってしまうスノーモビルレース事情ですが、関西で頑張っているチームとして応援していきたいと思います。
さて第1戦となる長野大会、チームメンバー幸先の良いスタートとなったようです。
B級S2決勝 ゼッケン25番 北浦克典 3位表彰台 おめでとうございま . . . 本文を読む
雪煙をあげて激しいバトルを繰り広げるA級S1マシン。
古澤選手の『白ベクターSP』。
ポリカーボネートのカウルに白を基調
としたカラーリング。白は1台のみ、目立ってました。
リアサス、プライベーターはプロアクティブ。
土曜の午前中に受け取って組み付けたそうです。
プライベーターの排気系はやけに出っ張ってますね。
力強くて、それでいて抜けの良い音でした。
A級S1決勝直前です。けっこう . . . 本文を読む
『スーパークラス、第2ヒート。一番からゼッケンNoのみ記入します。2,1,9,8,16,3,24,5,7,6,10,14,17,11,以上。ついでに第1ヒート再確認。一番から、2,3,8,1,24,9,16,15,10,17,4,11,14,以上。あくまでも速報。06ゼッケンはリンクから確認してね。携帯の方m(_ _)m』
画像はスーパークラス・ヒート2。長野大会最終レース前。コース整備の終わ . . . 本文を読む
『スーパーヒート1,決勝1#松田、2#橋場、3#寺崎、4#中澤・・・』
画像はスーパークラス・ヒート1終了直後の中澤マシン。ヤマハレーシングチームのテント周辺には重苦しい空気が流れていました。ピットクルー達が黙々とリアサスの交換をしています。
. . . 本文を読む
『また間違えた。YAMAHAはレーシングもクラブもリヤサスは両方用意してるんだ。レースはモノサスm(_ _)mまだ予選』。
画像は今年の「クラブ ヤマハ」のマシンです。黒を基調としてより精悍なイメージです。
ゼッケン8は寺崎選手のVector。ヒート1、3位。ヒート2、4位。
. . . 本文を読む
午前9時20分、曇り、雪3m位?、大会会場いつもの入り口は雪の壁。まだ予選始まってません。
昨日まで毎日雪でコースを何回も何回も作り直したそうです。その甲斐あってか曇りから晴れに向かいそうです。
. . . 本文を読む
1月28日(土)、くりこま高原雪っこランドのスノーモビルライセンス講習です。
講習時間は座学・実技合わせて1時間30分くらい。
画像が何枚かありますのでご紹介します。
はじめに座学となります。ビデオ視聴が中心となりますが、
すでにライセンスを所持する参加者も再確認の意味で見てもらいます。
勉強になります^^; およそ30分。
実技の時間は1時間30分くらい。実習コースの画像はありませんが、 . . . 本文を読む