
BRAVE ブレイブのベルト修理です。
気にいっていたベルトのようで、大変お困りでご連絡してこられました。
ディーゼルや、エナジー、G STAR ROWなど含めたカジュアルブランドのベルトは、バックルに亜鉛を使うのがほとんどなので、こうやって折れてしまいます。
亜鉛は元々硬くてもろいので、素材自体に粘性が無いので、衝撃に弱いです。
また、金型に溶かした亜鉛を流して成型する時に発生するガスが原因で、ガスの逃がし方がうまくいっていないと、余計にもろくなります。
それは金型の設計だったり、加工技術だったり、または流す時の圧力が適正でないともろくもなります。
中国などでは、5トンの圧力の機械が多いと聞きました。
小さいものなら良いのですが、バックル、しかも大きなものだと、10トン、もしくは20トン程度の圧が掛かる設備で無いと、しっかりした良いものができないと、金具屋さんで聞いた事があります。

こういった槌目のピンは無いので、取り付けるのは普通の平ピンになります。

取り付け完了です。
真鍮生地のピンに、酸化防止の変色止め加工して取り付けてます。
修理受付は、メールかLINEで、画像送付の上、お申込みいただくようお願いしています。
お電話でのお問い合わせも受けておりますが、お電話のみでは状態が確認できませんので、お見積りは正確には出来ません。ある程度幅を持った回答となります。
お電話いただく場合でも、まず画像をお送りいただいてからのお問い合わせであればスムースにお見積もり出来ます。
持込いただく場合、留守にするときもございます。
できれば事前にご予約ください。
土日はお休みです。
よろしくお願いします。
伊東金属製作所
03-3886-6271
info@itokinzoku.co.jp
東京都足立区足立2-34-2
LINE ID:itokinzoku

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます