昨日会員となっているスポーツジムから緊急事態宣言が出ているため開館時間の短縮、土日休会、スタジオキャンセル、月8回利用の会員が休会される場合はとLINEが届きました
私はなかなかいけないので1月から月8回にしています
その8回も行くのに苦慮しています
先月は7回でした
8回利用するためにいつ行こうかと悩むのがストレスで来月からまた元のコースに戻しました
料金は高くなっても悩むことがなくなるだけでストレスがなくなります
その8回の会員が今日から31日までを休会すると料金を35%引きますとのこと
今月は4回利用しています
あとの4回をいつにしようかと悩んでいました
とりあえず今日のクロール教室には参加予定にしたので休会は止めました
ところが10時15分からの教室に入るつもりが駐車場はガラガラとまではいかないまでもかなり空いています
やっぱりお休みされる会員さんが多いのか?
ロビーもいつものように人がいません
ロッカールームもパウダールームもです
知り合いがお風呂から出たところを声をかけたら教室は入らないと言います
皆さん気を付けているんだろうなと
思って結局歩いて2往復泳いでプールは終了
お風呂に入って家に帰りました
今日もまたマスクをせずにペチャクチャお喋りをされている方がおられました
先日の方ではありません
お風呂に入って知り合いが来られると、おはよう❗から始まり普通の会話です
いい加減にして❗
を通り越して
いい加減にしろ❗
となります
その方は70歳を優に過ぎておられます
ロッカールームでも大声で話されるのでチェックアウトの時にスタッフにマスク無しで話されていることを言いました
名前も特徴も言ってはいません
見に行きますと言われました
もしスタッフがいなければ言うこともありませんでした
壁には店長より、スタッフがいるいないに限らず会員様方が気をつけて行動してほしいと張り紙がしてありました
どこにでもいるマナーが守れない大人に腹が立ちます
2年生の男子
この子にも腹が立ちました
貸した傘🌂です
折れているのが分かりますか?
土曜日の5時に姉と帰る時、☂️が降っていました
置き傘を保護者にお願いしていますが姉弟揃って☂️はありません
壊さないで返してよ❗
何故貸すときにそんな言葉掛けをしないといけないのか不思議に思われるかも?
ここの職場の子どもたちに☂️を貸すとほとんど壊します
玄関を出て10mもいかないのにもう壊すのです
わざと手前に引くので壊れるのは当たり前
何度もするので濡れて帰らせることもあります
この男子は月曜日に2本持ってきて警報が出ていたので授業が終わると帰宅しました
保護者に欠席確認の時に学校に持って行ったことを聞きました
傘立てに置いてあり昨日の夕方傘を開いてはじめて骨を折っていることが分かったのです
今日その子に聞きました
以前も貸した傘を数回壊したことがあるのです
風が吹いたから壊れた❗
嘘よね、雨は降っていたけど骨が折れるほど風は吹いてなかったよね
すると
蚊が傘の中に入ったからこうやって引っ張った
そう、手前にひいたのです
この傘誰のもの?なんて書いてある?
自分のものも、人のものも、自分のもの
そう全部自分のものなのです
そう思っている問題児の多い職場です
お母さんに話すからね
6時半前に電話をかけました
最初の言葉
良い話でなくてごめんなさいね
実は…
保護者は骨が折れているのはご存知ありませんでした
置き傘を持って来てくださいとお願いしたら今日は買う時間がないと言われます
家にある傘でいいですからと言うと、なんとなんと傘は全部壊して骨が折れてまともなのはないと言われました
もう傘は買わない❗
濡れていきなさい❗
そう言っていますと言われました
おばあちゃんが傘を買ってくれたと聞いていますがと言うと、梅雨で濡れるとかわいそうだからと買ってくれたんです
親も堪忍袋の緒が切れてしまうのですから困ったものです
親が濡れても良いと言われるのであれば話は簡単
壊すからもう貸さないからね
お母さんも濡れても良いと言われたから
そう言っても良いのです
しかしそれは指導者として間違いです
悪いこと、やってはいけないこと、何故いけないのか
コツコツと話すことが私の仕事なんですから
毎日同じ繰り返しですがこれが仕事だからやるしかないのです
分かっていても、腹が立つ❗❗