これは印刷して番号振って数えると 43 山です。
これは見ても判る通り 9 山です。
つまり 43/9 = 4.777 ファイナルです。
先日の FSW 走行会で立上り加速があまりににぶいのでファイナルを後期 S,RS 用に交換することにしました。これでバックストレートで 1 秒、ホームストレートで 2 秒、計 3 秒速くなり、AT 車でも 2'20 秒切れるだろうし、200km/h スッと出るでしょう。
RS0827110A x1 ファイナルギヤーセット
P04327238A x2 オイルシール
RA1227415 x1 スペーサー
R00127210 x1 ピニオンベアリング
R0042717LA x1 ディスタンスピース
060427220 x1 ピニオンベアリング
022327030 x1 ロックナット
RA0227165 x1 オイルシール
0000 x1.5 スリップレスギヤオイル
交換整備は KNIGHT SPORTS でして頂いたようで高級デフオイル入りかな? ^^;。BARDAHL に比べるとかなり粘度が低い感じです。エイトリアンカップ TC-2000 走行会の前に先日頂いたプレミアムジャパンの LSD オイルと入替予定です。
7500rpm x 60min x 9/43 x 659mm(タイヤ外径) x π /1000000 = 195km/h
ですので 6AT 4 速がパァ~~ンンと吹け切ると表示は +4% で 204km/h の計算。最高速は 5 速入ってすぐ辺りかな? MT モードで 4 速 9000rpm 迄回せば 240km/h ですがアクリルバイザー取ってもたぶん出ないな・・。
これは参考に戻って来た 43/10 = 4.300 ファイナルです。
これは見ても判る通り 9 山です。
つまり 43/9 = 4.777 ファイナルです。
先日の FSW 走行会で立上り加速があまりににぶいのでファイナルを後期 S,RS 用に交換することにしました。これでバックストレートで 1 秒、ホームストレートで 2 秒、計 3 秒速くなり、AT 車でも 2'20 秒切れるだろうし、200km/h スッと出るでしょう。
RS0827110A x1 ファイナルギヤーセット
P04327238A x2 オイルシール
RA1227415 x1 スペーサー
R00127210 x1 ピニオンベアリング
R0042717LA x1 ディスタンスピース
060427220 x1 ピニオンベアリング
022327030 x1 ロックナット
RA0227165 x1 オイルシール
0000 x1.5 スリップレスギヤオイル
交換整備は KNIGHT SPORTS でして頂いたようで高級デフオイル入りかな? ^^;。BARDAHL に比べるとかなり粘度が低い感じです。エイトリアンカップ TC-2000 走行会の前に先日頂いたプレミアムジャパンの LSD オイルと入替予定です。
7500rpm x 60min x 9/43 x 659mm(タイヤ外径) x π /1000000 = 195km/h
ですので 6AT 4 速がパァ~~ンンと吹け切ると表示は +4% で 204km/h の計算。最高速は 5 速入ってすぐ辺りかな? MT モードで 4 速 9000rpm 迄回せば 240km/h ですがアクリルバイザー取ってもたぶん出ないな・・。
これは参考に戻って来た 43/10 = 4.300 ファイナルです。