【GT6】【つくばサーキット】【スーパーラップ】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97
車種や駆動形式により
最速ラップタイムがかなり異なるようです。
実車では車両セッティングメニューの全てがバランス良く仕上がっていないと
ラップタイムで
59秒台や
58秒台あたりから先は
なかなかでないようです。
ですが・・・
GT6あたりだと
Crを上手に使って
ひととおりバランス良くセットアップすることで
様々な車種・駆動形式でも
わりと1分を切ることができるようです。
セットアップ内容:
・車両の軽量化
・エンジンのボアアップ
・エンジンのターボ化
・クロスミッション
・セミレーシングタイヤ
・レーシング用車高調
・ボディ高剛性化
いろいろな車種で59秒台や58秒台
さらにはもっと速いラップタイムあたりも
狙えるので
なかなか「気軽で尚且つ楽しい」のかもしれません。
エンジンサウンドも心地良いです。(それぞれの車種の「後期モデル」があると、「さらに良い」気がします。)
JDRFT
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97
車種や駆動形式により
最速ラップタイムがかなり異なるようです。
実車では車両セッティングメニューの全てがバランス良く仕上がっていないと
ラップタイムで
59秒台や
58秒台あたりから先は
なかなかでないようです。
ですが・・・
GT6あたりだと
Crを上手に使って
ひととおりバランス良くセットアップすることで
様々な車種・駆動形式でも
わりと1分を切ることができるようです。
セットアップ内容:
・車両の軽量化
・エンジンのボアアップ
・エンジンのターボ化
・クロスミッション
・セミレーシングタイヤ
・レーシング用車高調
・ボディ高剛性化
いろいろな車種で59秒台や58秒台
さらにはもっと速いラップタイムあたりも
狙えるので
なかなか「気軽で尚且つ楽しい」のかもしれません。
エンジンサウンドも心地良いです。(それぞれの車種の「後期モデル」があると、「さらに良い」気がします。)
JDRFT
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます