こんにちは。フォックス淳子@香港・飛行機に乗ってる時もその前後も(酒さえあれば)極めて聞き分けのいい、手間のかからない客・です。
[china 4824] RE: 台北空港で飛行機事故
> *****
うわあ年間250日。これは想像を絶する激務だったんじゃありませんか。しかも欧州だと、往復の滞空時間も現地滞在時間も長めで、ツアコンが付くような旅行と言うと最初から最後まで移動移動の連続だったんじゃないでしょうか。確か航空会社の乗務員の休養は規則で厳しく決められていたと思いますが、ツアコンさんにはそれすら許されなかったのですね。うひゃー、大変でしたね... しかも日本人と日本人以外の間に入る仕事は、それでなくても...
> *****
成田空港は、事情があるからしょうがないんでしょうが、閉まっちゃうとどうしようもなくて、本当に困りますよね。今はもう少しよくなったと思いますが、当時は21時過ぎたらそれこそ食べるものもなくて、お客さんの世話が大変だったんではないでしょうか。しかも相手は英国航空...いくら安全のためとは言え「成田が早く閉めるのが悪い」とか何とかキッパリ言い放ち、毛布1名で客を放り出すのが目に見えるようです。ご苦労、お察しします...
10年前と言うと、それまでは(日本人観光客にとっては)「安い・二流」のイメージだった南回りアジア系の中でも、実力とサービスの良さが認められてシンガポール航空の人気が出て来た頃ではありませんか。出発に8時間も差をつけられ、直行便の欧州系に高い金払った客がギャースカ騒ぐのも、これまた目に見えるようで胸が痛みます(笑) 確かにシンガポール航空は、実力人気備え合わせた、いい航空会社ですよね。
また別の話ですが、私の周りの香港駐在日本人男性にはSQのスチュワーデスさんが何と言ってもダントツの一番人気です。中身?も関係あるんでしょうが、あの制服がタマらないらしい。女から見ると、ミニの方がいいんじゃないかと思うんですが。男心はよくわかりません。
---
Junko FOX
[china 4824] RE: 台北空港で飛行機事故
> *****
うわあ年間250日。これは想像を絶する激務だったんじゃありませんか。しかも欧州だと、往復の滞空時間も現地滞在時間も長めで、ツアコンが付くような旅行と言うと最初から最後まで移動移動の連続だったんじゃないでしょうか。確か航空会社の乗務員の休養は規則で厳しく決められていたと思いますが、ツアコンさんにはそれすら許されなかったのですね。うひゃー、大変でしたね... しかも日本人と日本人以外の間に入る仕事は、それでなくても...
> *****
成田空港は、事情があるからしょうがないんでしょうが、閉まっちゃうとどうしようもなくて、本当に困りますよね。今はもう少しよくなったと思いますが、当時は21時過ぎたらそれこそ食べるものもなくて、お客さんの世話が大変だったんではないでしょうか。しかも相手は英国航空...いくら安全のためとは言え「成田が早く閉めるのが悪い」とか何とかキッパリ言い放ち、毛布1名で客を放り出すのが目に見えるようです。ご苦労、お察しします...
10年前と言うと、それまでは(日本人観光客にとっては)「安い・二流」のイメージだった南回りアジア系の中でも、実力とサービスの良さが認められてシンガポール航空の人気が出て来た頃ではありませんか。出発に8時間も差をつけられ、直行便の欧州系に高い金払った客がギャースカ騒ぐのも、これまた目に見えるようで胸が痛みます(笑) 確かにシンガポール航空は、実力人気備え合わせた、いい航空会社ですよね。
また別の話ですが、私の周りの香港駐在日本人男性にはSQのスチュワーデスさんが何と言ってもダントツの一番人気です。中身?も関係あるんでしょうが、あの制服がタマらないらしい。女から見ると、ミニの方がいいんじゃないかと思うんですが。男心はよくわかりません。
---
Junko FOX