レバ刺しです。
先週、川崎市主催の市内中小建設業者等経営支援研修会へ参加してきました。
タイトルは「トラブル事例から学ぶ消費者に信頼される経営術」
建築・建設関係専門の弁護士を招いての学習会で、非常に勉強になりました。
瑕疵とは何なのか?
請負契約における代金の回収
悪質クレーム対策
不法行為責任
など、大きくいくつかに分かれていて、それぞれのテーマごとに裁判の判例などを盛り込みながら、どう消費者に信頼されていくかを学びました。
今回の弁護士さんは日本で唯一の建築・建設専門の弁護士さんで、JBNの顧問弁護士でもあります。
滅多に聞くことはできない話を聞けたので非常に得した気分です。
講演の中身は文章ではとても伝えきれないので、今後の組合運動や日々の活動に活かしながら、皆さんと共有できればと思います☆
先週、川崎市主催の市内中小建設業者等経営支援研修会へ参加してきました。
タイトルは「トラブル事例から学ぶ消費者に信頼される経営術」
建築・建設関係専門の弁護士を招いての学習会で、非常に勉強になりました。
瑕疵とは何なのか?
請負契約における代金の回収
悪質クレーム対策
不法行為責任
など、大きくいくつかに分かれていて、それぞれのテーマごとに裁判の判例などを盛り込みながら、どう消費者に信頼されていくかを学びました。
今回の弁護士さんは日本で唯一の建築・建設専門の弁護士さんで、JBNの顧問弁護士でもあります。
滅多に聞くことはできない話を聞けたので非常に得した気分です。
講演の中身は文章ではとても伝えきれないので、今後の組合運動や日々の活動に活かしながら、皆さんと共有できればと思います☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます