9月1日のシステム更新時よりの不具合は先日問い合わせて聞いたところ9月25日に修復されますとのことでしたが、昨日ホームページを見たところ9月分は修復されていましたが7~8月分は直っていませんでした。東芝フェミニティーに電話して聞いたところ7~8月分は修復できませんでしたのことで、結局3年ほど前のシステム更新時と同じでした。
このブログに毎月のデータを記録してきていますが、残念ながら8月分はデータが記録できませんでした。
1カ月飛んでしまいましたが、9月分からはまた記録していきます。
(9月25日記)下記の投稿を9月3日にしましたが、その後中旬にも連絡して今日確認しても同じ状態で全く改善されていないので先ほど東芝フェミニティーに電話で問い合わせたところ本日改善されますとのことでした。
今月は未だHEMSのデータが載せられないでいますが、改善されましたらまた゛データを投稿していきます。
HEMS機器のトラブルで東芝フェミニティー倶楽部のデータが異常になってしまっています
YGP/YSCPの事業終了(8/31)に伴いHEMS のITアクセスポイントのバージョンアップが行われてからも接続は引き続きできていますが、下記の異常が起きています。(他の過去データ等は異常なく表示されています)
1. 2015年7月のデータが1~15日分しか表示されない。 2. 2015年8月のデータが31日の1日分だけしか表示されない。 3. 2015年 9月のデータが日毎は正しいが、月集計が桁違に大きな数値となってしまっている。
3と同様な異常は、2012年3月と9月にもあり、その時は東芝ライテックに連絡して2~3週間でほぼ回復しています。
今回も東芝ライテックに問い合せしたところ調査結果が折り返し連絡あり、少し時間がかかりますが完全普及できるよう努めますとのことでした。