ゴーストを若干動かしてみる。
アプリ実行のビデオ:
スクリーンのデザイン:
赤線枠内のゴーストを動かす。
ブロック:コード:
1. スクリーンの初期化の際に、ghost1Clockおよびghost3Clockを有効にする。
2. ghost1Clockが有効となったら、関数animationGhostSprite1を実行。
ghost1をY軸方向に上下に移動させる。y:60 〜 y:180の間を30pxずつ移動させる。
3. ghost3Clockが有効となったら、関数aninationGhostSprite3を実行。
ghost3をX軸方向に左右に移動させる。x:30 〜 x:90 の間を30pxずつ移動させる。
4. 3つのバナナのいずれかを食べたらパワーレベルを5加算。(ちょっと画像が見にくいが、赤線枠内)
なお、Ghostと衝突したら2減算。
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前回までのブログ:
MIT App Inventorであのアプリを作ってみる (Pacman 2)
MIT App Inventorであのアプリを作ってみる (Pacman 1)
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