眠い・・・
どーも、かっぺたです。
昨日今日と、とある事情で夜バイトのお店にお手伝い入ってましてね。
久しぶりの立ち仕事で足がパンパンです(^_^;)
さて、まだまだ続く新居のトラブルについて。
水道の部品交換に来てくれたのが先週の(土)。
修理箇所の写真を撮り、いざ作業開始。
・・・・と思いきや、ここで問題発生!!!
水が止まらねぇ!!!
そう・・・水が止まらないのです・・・・
そこでかっぺた、「自動の水落し器ついてるのでそれでやって下さい」と伝えたところ、
「それが作動していないんです。止になってるのに水が止まらないんです」
何だって(゜〇゜;)!!?????
水落とし・・・これ北海道ではかなり重要なんですよ・・・
というのは、真冬に水道の水落しをしないと、水道管凍結して破裂する場合があるからなんです。
まぁ、下の階に人が住んでるので、基本的にその上の階は暖かくなりほぼ凍結しないんですけどね。
でも帰省とかで長期間家を空けるときはやっぱり水落ししていった方が安心なので。
その水落し器が作動してないのはハッキリ言って困るんですよね。
作業はメーターから水を止めるようにしてくれて、無事に部品交換はして頂きました。
あと洗濯機の接続部の蛇口パッキンの交換もね。
作業中にインターホンが鳴り、出ると2階の奥さんが。
下に水漏れしてるってさ( ̄▽ ̄;)
作業中のことなので、うちの交換終わってから、下の階の対応してくれたみたい。
そのあとお菓子もって謝りに行きました(かっぺたが悪いわけではないけど一応ね)。
そうそう、水落し器については管理会社に電話してくれってことで、
テレワークの日の昼休み、1回も繋がったことのないコールセンターに電話しました。
ちなみに交換作業当日に、メールフォームで問い合わせ入れてたんですが放置。
今回も出ないかーと思ったら、何と繋がりました!
で、水落し器が作動していないことを伝え、今までのトラブルについても説明、
正直人に対して怒って何か言うのが苦手ですが、さすがにいい加減にしろって怒りました。
だってねぇ・・・
①入居当日に電気点検が終わっていなかった
②当日対応のため行く前に電話連絡すると聞いていたのに連絡はなく、勝手に入室され作業された(シリンダー交換料とは?)
③それなのにトイレのコンセントカバーだけつけられてなかった
④洗濯機接続部の蛇口からの水漏れ
⑤錆だらけの台所、台所の水道については結果部品交換(水回り消毒料とは?)
⑥管理会社に①②の件を伝えたが謝罪がない上、「こちらに電話履歴が残っていない」「取られたものがあったのか」などの対応
⑦作動してない自動水落し器の放置について
これだけトラブルあるんですよ???
どんな管理してるんですかって話ですよね。お金払ってるんだからちゃんとやれよと。
そりゃ怒るのは当然だよね???
向こうは謝るしかないだろうけど、正直信用はないよね。
あ、水落しについては今確認してもらってるとこ。
ついでに今日の午前中にアンペア数も10→20にあげてもらいました。
やっっっとドライヤーもレンジも使える( ;∀;)
とまぁ、引っ越し当日から今日まで色々あったんですよ・・・
酷い管理会社もあったもんだよ。
ちなみに仲介業者がビッグだったんだけど、その系列の管理会社です。
Google評価が1か5しかついてなくて、5つけたやつ絶対関係者やろっ!ってツッコミ入れたわ(-_-;)
さて、これからYちゃんにネイル直してもらって、夜バイトのお手伝い行ってきます。
どーも、かっぺたです。
昨日今日と、とある事情で夜バイトのお店にお手伝い入ってましてね。
久しぶりの立ち仕事で足がパンパンです(^_^;)
さて、まだまだ続く新居のトラブルについて。
水道の部品交換に来てくれたのが先週の(土)。
修理箇所の写真を撮り、いざ作業開始。
・・・・と思いきや、ここで問題発生!!!
水が止まらねぇ!!!
そう・・・水が止まらないのです・・・・
そこでかっぺた、「自動の水落し器ついてるのでそれでやって下さい」と伝えたところ、
「それが作動していないんです。止になってるのに水が止まらないんです」
何だって(゜〇゜;)!!?????
水落とし・・・これ北海道ではかなり重要なんですよ・・・
というのは、真冬に水道の水落しをしないと、水道管凍結して破裂する場合があるからなんです。
まぁ、下の階に人が住んでるので、基本的にその上の階は暖かくなりほぼ凍結しないんですけどね。
でも帰省とかで長期間家を空けるときはやっぱり水落ししていった方が安心なので。
その水落し器が作動してないのはハッキリ言って困るんですよね。
作業はメーターから水を止めるようにしてくれて、無事に部品交換はして頂きました。
あと洗濯機の接続部の蛇口パッキンの交換もね。
作業中にインターホンが鳴り、出ると2階の奥さんが。
下に水漏れしてるってさ( ̄▽ ̄;)
作業中のことなので、うちの交換終わってから、下の階の対応してくれたみたい。
そのあとお菓子もって謝りに行きました(かっぺたが悪いわけではないけど一応ね)。
そうそう、水落し器については管理会社に電話してくれってことで、
テレワークの日の昼休み、1回も繋がったことのないコールセンターに電話しました。
ちなみに交換作業当日に、メールフォームで問い合わせ入れてたんですが放置。
今回も出ないかーと思ったら、何と繋がりました!
で、水落し器が作動していないことを伝え、今までのトラブルについても説明、
正直人に対して怒って何か言うのが苦手ですが、さすがにいい加減にしろって怒りました。
だってねぇ・・・
①入居当日に電気点検が終わっていなかった
②当日対応のため行く前に電話連絡すると聞いていたのに連絡はなく、勝手に入室され作業された(シリンダー交換料とは?)
③それなのにトイレのコンセントカバーだけつけられてなかった
④洗濯機接続部の蛇口からの水漏れ
⑤錆だらけの台所、台所の水道については結果部品交換(水回り消毒料とは?)
⑥管理会社に①②の件を伝えたが謝罪がない上、「こちらに電話履歴が残っていない」「取られたものがあったのか」などの対応
⑦作動してない自動水落し器の放置について
これだけトラブルあるんですよ???
どんな管理してるんですかって話ですよね。お金払ってるんだからちゃんとやれよと。
そりゃ怒るのは当然だよね???
向こうは謝るしかないだろうけど、正直信用はないよね。
あ、水落しについては今確認してもらってるとこ。
ついでに今日の午前中にアンペア数も10→20にあげてもらいました。
やっっっとドライヤーもレンジも使える( ;∀;)
とまぁ、引っ越し当日から今日まで色々あったんですよ・・・
酷い管理会社もあったもんだよ。
ちなみに仲介業者がビッグだったんだけど、その系列の管理会社です。
Google評価が1か5しかついてなくて、5つけたやつ絶対関係者やろっ!ってツッコミ入れたわ(-_-;)
さて、これからYちゃんにネイル直してもらって、夜バイトのお手伝い行ってきます。