小生、車のオタクというわけではないが、自分なりにはこだわりをもって選んでいる。基本的には、セダンの屋根を伸ばした形のステーションワゴンを乗り継いでいる。
乗っている感覚はセダンそのものでありつつ、荷室が大きくトランクなども積めるのがいい。このジャンルではベンツEクラスのワゴンが最高だが、とんでもなく手が出ない(汗)
というところで、以前のぞいたプジョーのお店から207SWのデビュー発表会のDMが来ていたので、見に行ってきた。
この車は、全長4.15mとかなり小さい車だが、全幅は1.75mとワイドで、見た目はボリューム感を感じる。
サイズ的には日産NOTEあたりといい勝負だが、ワイドなため、ずいぶん大きく感じる。マスクもなかなか押し出しが強く、個性的だ。
簡単に買えるものではないが、とりあえず味わってみようということで試乗することにした。外観のコンパクトさはともかく、なかなか室内は広い。
比較的背が高いのが効いているのか、居住性はいいぞ。まずは車庫から出る・・・おお、これはハンドルが軽い(驚)取り回しが抜群だ。
待てよ、これだけ軽いとかえって不安になるぞ。と思ったら、車速感応式なので、スピードが出ると適度に重くなってちょうどいい。
またワイドボディによるボディ剛性の恩恵か、抜群に安定した挙動だ。足回りもむしろドイツ車に近いくらいに引き締められている。
軽快にして重厚・・・いささか褒めすぎだが、高い高級車に乗る必要はないな・・・とそんな感覚をもった。しかも207は、国産車なみの価格だ。
うーん、今乗ってる車の次には選択肢としてあるかも・・・なんて思う機会であった。この車でルイーザとドライブに・・・行けるわけないかやはり(爆)
乗っている感覚はセダンそのものでありつつ、荷室が大きくトランクなども積めるのがいい。このジャンルではベンツEクラスのワゴンが最高だが、とんでもなく手が出ない(汗)
というところで、以前のぞいたプジョーのお店から207SWのデビュー発表会のDMが来ていたので、見に行ってきた。
この車は、全長4.15mとかなり小さい車だが、全幅は1.75mとワイドで、見た目はボリューム感を感じる。
サイズ的には日産NOTEあたりといい勝負だが、ワイドなため、ずいぶん大きく感じる。マスクもなかなか押し出しが強く、個性的だ。
簡単に買えるものではないが、とりあえず味わってみようということで試乗することにした。外観のコンパクトさはともかく、なかなか室内は広い。
比較的背が高いのが効いているのか、居住性はいいぞ。まずは車庫から出る・・・おお、これはハンドルが軽い(驚)取り回しが抜群だ。
待てよ、これだけ軽いとかえって不安になるぞ。と思ったら、車速感応式なので、スピードが出ると適度に重くなってちょうどいい。
またワイドボディによるボディ剛性の恩恵か、抜群に安定した挙動だ。足回りもむしろドイツ車に近いくらいに引き締められている。
軽快にして重厚・・・いささか褒めすぎだが、高い高級車に乗る必要はないな・・・とそんな感覚をもった。しかも207は、国産車なみの価格だ。
うーん、今乗ってる車の次には選択肢としてあるかも・・・なんて思う機会であった。この車でルイーザとドライブに・・・行けるわけないかやはり(爆)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます