小生クルマ道楽というほどではないが、クルマは好きだし、運転も楽しいと感じる。けっこうこう見えて浮気者なので(←そうとしか見えない?)、ちょくちょく乗り換えている。
まあホンネ、乗り換えてローンを組むことで、仕事を頑張らないといけない環境に追い込んでいるという要素もあり、これまでもだいぶ乗り換えた。
最初の一台は、会社の先輩が転勤するに当たり、安く譲ってくれたもので、忘れもしない26万円だった。当時は、嬉しくてガンガン乗ったが、高速に入るとラジオが聞こえないくらいエンジン音がうるさかった(苦笑)
その後もいろいろ代えてきたが、今インドの世界最安車のナノが話題になっている。何しろふれこみでは、19万円とかいう話もあったくらいだ。
そのナノに試乗したという記事が出ていた。こちらをどうぞ。
気になる世界最安車「ナノ」衝撃価格22万円の実力は…(読売新聞) - goo ニュース
うーむ、まだ日本に導入されるという話は出ていないから、なんともいえないが、日本で売れるだろうか?っていうか、日本の車検やら安全基準やら見たら、ずいぶんと直さないといけなそうだ。今どきクーラーも必須だろう・・・たちまち30万は超えそうだ。
だが、まず燃費がいいことと小回りが抜群にいいことはメリットではないか。
安っぽさ抜群の内装も、街乗りでゲタだと割り切れば好感持てるかも・・・最高速度は105kmと法定速度での高速道路も行ける・・・ちょっと怖そうだが(汗)
地方はともかく、都心の買物などではけっこう良さそうだ。なんとか30万を切って、しかも特別措置で軽自動車扱いにしてもらえれば・・・とか。
もっとも、そんなことしたら日本の軽自動車メーカーから猛反発されること必至だから、結論からいえば、日本で導入されても、よほどのマニアがセカンドカーとして保有するくらいかしらん。
待てよ、確かメーカーのタタって会社はジャガーを傘下にしていたはず・・・
この自動車は、まごうことなき外車であり、その会社もジャガーの・・・となれば、見栄をはれるかも(汗)。「桂さんクルマ何に乗ってるんですか?」「うん、ちょっと外車にね」「えっ、すご~い、どこのですか?」「まあ一応、ジャガーの関連の・・・モゴモゴ」
なんて・・・やってみたかったりして(苦笑)
でも、そのためにこのクルマ買うのって、さすがにおバカかも・・・(苦笑)
まあホンネ、乗り換えてローンを組むことで、仕事を頑張らないといけない環境に追い込んでいるという要素もあり、これまでもだいぶ乗り換えた。
最初の一台は、会社の先輩が転勤するに当たり、安く譲ってくれたもので、忘れもしない26万円だった。当時は、嬉しくてガンガン乗ったが、高速に入るとラジオが聞こえないくらいエンジン音がうるさかった(苦笑)
その後もいろいろ代えてきたが、今インドの世界最安車のナノが話題になっている。何しろふれこみでは、19万円とかいう話もあったくらいだ。
そのナノに試乗したという記事が出ていた。こちらをどうぞ。
気になる世界最安車「ナノ」衝撃価格22万円の実力は…(読売新聞) - goo ニュース
うーむ、まだ日本に導入されるという話は出ていないから、なんともいえないが、日本で売れるだろうか?っていうか、日本の車検やら安全基準やら見たら、ずいぶんと直さないといけなそうだ。今どきクーラーも必須だろう・・・たちまち30万は超えそうだ。
だが、まず燃費がいいことと小回りが抜群にいいことはメリットではないか。
安っぽさ抜群の内装も、街乗りでゲタだと割り切れば好感持てるかも・・・最高速度は105kmと法定速度での高速道路も行ける・・・ちょっと怖そうだが(汗)
地方はともかく、都心の買物などではけっこう良さそうだ。なんとか30万を切って、しかも特別措置で軽自動車扱いにしてもらえれば・・・とか。
もっとも、そんなことしたら日本の軽自動車メーカーから猛反発されること必至だから、結論からいえば、日本で導入されても、よほどのマニアがセカンドカーとして保有するくらいかしらん。
待てよ、確かメーカーのタタって会社はジャガーを傘下にしていたはず・・・
この自動車は、まごうことなき外車であり、その会社もジャガーの・・・となれば、見栄をはれるかも(汗)。「桂さんクルマ何に乗ってるんですか?」「うん、ちょっと外車にね」「えっ、すご~い、どこのですか?」「まあ一応、ジャガーの関連の・・・モゴモゴ」
なんて・・・やってみたかったりして(苦笑)
でも、そのためにこのクルマ買うのって、さすがにおバカかも・・・(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます