パンダ、70,000km達成。
しかも職場で。
中古で購入後3年経ちました。
1年半ほど前に持病のクラッチ故障。
今のところは大丈夫だが、全幅の信頼は寄せられない。
今年は雪が降らなかったので、結果的に4WDはいらなかった。
トゥインゴGTにすればよかったかと思ったが、パンダでの通勤は楽しい。
ルーテシアは普通。偉大なる普通。
だから、運転していてつまらない。
パンダは普通の車と違うので、ちと運転が面倒。
だから、飽きない。
だけど、疲れない。
タイヤをコンチネンタルのコンフォート・コンタクト6に換えた。
純正はエココンタクト5。
エココンタクト6にするはずだったのだが、手違いでCC6に。
乗り心地はいい。音も静か。
でも、柔らかすぎるかも。(たぶん、一般の方はちょうどいいはず)
エココンタクトの方がきびきびと運転できるかもしれない。
でも、エコタイヤというのが好きになれない。
ころがり抵抗とウェット性能の両立は無理でしょう。
エココンタクトの時、燃費計は優等生。
最初から700km大丈夫です、とウソ大げさな表示。
コンフォート・コンタクトは、最初は600km代を示し、中盤で700km近く。
でも、両方とも510kmくらいで30l。燃費17km/l。
どのくらい走れるかは、予想だろうから、エコタイヤの方が最初によい数値を出すのだろう。
ちなみに、スタッドレスタイヤはミシュラン。
エココンタクトよりもしっかりしている。
先週、巷の状況を見るために県都に飲みに行った。
「ちょろちょろでいいんですよ」、「四分六」と言っていた人と一緒に飲んだ。
「覚悟」が違う。
そう思った。
自粛解除前から飲み歩いていた。
たいしたもんである。
実は、2月にこのブログを閉じて、新しいブログに移行しようと考えていた。
マンネリ化、カテゴリーをしぼる、客寄せのエロ画像をなくすため。
結局、面倒臭がって実現しなかったのだが、今月になってこのブログの一部の記事が表示されないことに気づいた。
理由は、たぶん「公序良俗に反する行為」、「わいせつなイメージ・表現の掲載」。
まあ、よくはないと思うけど、言われるとね~。
全部削除しました。
狭くなってきましたな。