大変長らくかかりましたが、いよいよ最後の4フライト目になりました。
行きとは逆の国内線から国際線への乗継ぎは、本館からシャトルに乗車してサテライトへ
移動すればOKです。
ただし国際線全線がサテライト発着という訳ではなく、例えばマレーシア航空の近距離国際線
は本館からの発着便もありますので、ターミナル内のモニターでよく確認が必要になります。
搭乗口に移動してきました。
行先が「Tokyo」ではなく「Narita」と表示されているところが興味深いですね。
行きと同じく2-4-2配列のA330です。
今回は窓側最後方を指定したんですが、妙に足元が広く感じました。
降機は最後になってしまいますが、ゆったりしたい方にはオススメします。
霞みがかっているクアラルンプール国際空港を離陸!
離陸後に食事サービスが始まりました。
昼便のMH70便は大体こんな乗り具合。深夜便の88便の方がメインで、更に週5便
という体制から日本のパッケージ旅行でも88便利用がほとんどなので、あまり認知度
が高いフライトではないと思われます。自由旅行派の方にはオススメ!
メインは2種類からの選択で、今回はフィッシュを選択。
大量のヌードルに日本蕎麦まで付いて「なんじゃこりゃ」というメニュー・・・
食事の後はゲームを楽しんだりしながらゆったりと。
成田到着前には軽食がサービスされます。
無事に成田空港に到着しました。
当搭乗記の①にも記載させていただきましたが、マレーシア航空は経営的に大変厳しいとの事
ですが、何とかこの危機を乗り越えてほしいところです。
また、FSCの中でも比較的お得な航空券が発売される事が多い航空会社ですので、東南アジア
エリアだけではなく、オセアニアやインド方面などへのアクセスの際には候補にしたい航空会社
かと思います。ヨーロッパ路線はロンドン線のみなのでちょっと弱いですね。
ここまで読んで頂きましてありがとうございました。