【速報】フェリー火災 乗員1人連絡取れずの情報
北海道庁によりますと、海上保安庁から連絡があり、火災が起きたフェリーから乗客71人はすべて退避したということですが、乗員1人と連絡が取れなくなっているという情報があるということです。
新日本海が高速船導入してから北行に乗るのは初めてなんですが(前に北行に乗ったのは在来船で小樽4時着ダイヤの頃)起きてる時間帯に携帯の電波が繋がるエリアを多く通るのはいいですねー
南行は年1回ぐらいのペースで乗ってるんですが、起きてから能登半島まで電波来ないからなぁ(^^;
救助に参加していたと思われる船が現場から離れているのを見るととりあえず民間人が手出しできるレベルの救助は終わったみたい pic.twitter.com/eIIC1ADgjW
びっぷら : フェリー火災乗客現場から投稿!商船三井さんふらわあだいせつ火災により船体放棄 4vip.blog.jp/archives/38550… pic.twitter.com/CGkdhGfYr7
新日本海フェリーすずらんによる「さんふらわあだいせつ」救助作業は終了、カッターも引き上げました。 pic.twitter.com/j2l6WVAJJU
二等航海士が不明。間違って空気遮断のために閉じ込めていないか心配。どんな火力状態か分からないが、なんとかして見つけてあげてほしい。海面も要監視、ウーン…ガンバレ
→フェリー火災 乗客全員が退避 - NHK 首都圏 NEWS WEB nhk.or.jp/shutoken-news/…
構造的に水が届きにくかったりそもそも火元の区画に進入できなかったり。
しかも周りが全部鉄だから熱を隣接区画に伝えるし、熱で構造が脆くなってる。
初期消火として各種隔壁は閉鎖してるからヘタに開けると新鮮な空気が入ってきて再発火の可能性もある
んで船舶火災ってのは初期消火(スプリンクラーやCO2消火設備や密閉による鎮火)が失敗するとその後の消火ってのがかなり難しいんだよね
それこそ退船して救助を待ったほうが良いくらいに
カーフェリーで火災、男性航海士が行方不明 苫小牧港沖:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH70…
2航士の安否が心配
隔壁閉鎖時とかに密閉区画に閉じ込められてなきゃいいけど
さんふらわあだいせつから避難してきたおっちゃんが「着の身着のままで来ちゃったよー、財布から免許証から全部ないよ。ガハハハ」って電話してる。元気で何より(^^;
後読。ゲーム業界と建築業界は似てるところがある。 RT @HuffPostJapan: 【New】新国立競技場「やっぱりザハ・ハディドが必要です」元ゼネコン社員から見た混乱の原因 huff.to/1Ix6Gg8 pic.twitter.com/tey5AJ7HiA
ありゃ、青春アドベンチャー、ネットで聞いてるけど、止まったっままだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます