ホンダジェット(*゜∀゜)ノ "@yumetobiplus: 日本人が牽引するジェット機開発がスタートしたのが1986年。ついに今年の6月27日、量産1号機が初飛行に成功しました。... 今夜6時30分 夢の扉 pic.twitter.com/rCHqMh2yK7"
昨日の極地研一般公開でのコケボウズ先生( @kokebouzu )によるコケの講義の風景。
中の人などいない(w pic.twitter.com/41tT6LGeiR
@Homeof2yokozunA 連絡ありがとうございます。役場にも問合せ中ですが、同じ回答でしょうね。内部を見ることが可能な状態で屋外展示するのは大変ですからね。公式ルートで取材を申し込むという手もありますが、まずはその下調べなので、まずは外観のみ見に行きたいと思います。
@Homeof2yokozunA こちらも情報ありがとうございました。
戦中の反省を踏まえて、何かいい方法はないかと検討していると思いますが、それを中途半端に報道しているようなだけな気もする。→“民間船:有事の隊員輸送 船員を予備自衛官として戦地に - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…”
戦中の徴用は繰り返してはならない歴史だと思いますが、なにも議論しないままだと、いざ有事が起こったら、また繰り返しそう。想定することも議論することもダメ、という思考停止では何も生まないと思う。戦中の悲劇を繰り返さないことは前提で、何ができるかを考えている必要があるんじゃないかと。
戦争の時、「国」は守ってくれない、というけどメディアも守ってくれないし、どちらかというと「国」よりたちが悪いような気がする。
そういえば、日本郵船歴史博物館で戦時徴用の企画展をやったのはいつだったか。夏だし、久しぶりに常設展見に行こうか。「艦これ」やっている人には、ぜひ日本郵船歴史博物館を見に行って欲しい。
だいたい、戦時徴用って、民間にしても自衛隊にしても日本人の船乗り、定常的に不足しているのに。飛行機のパイロットや長距離トラックの話はメディアに乗るけど、日本人船員の不足や内航船の現状はあまり話題になりませんからね。夏だし、海フェスもやってるし、もっと海や海に携わる人に注目を!
どっきり、というなのいじめ。はっきりいってメディアに事件を批評する資格はないな、と思う。まぁ、出てくる人の9割は知らない人だけどね。
現在、日本人船員の不足は非常に深刻な事態にある。浅い議論で日本の国力を引っ掻き回さないでほしい。学習もなく戦略的でもない!平時に自ら衰退させてしまう。 RT "あーーーー。カボタージュといい予備自衛隊といい 船乗りに明るい未来はないのね。ただただ悲しいわ"
そういや、どっきりされた人、事前準備している時のギャラって払われてるのかな。ブラックを企業を、批判できないんじゃ。
ホンダジェットの「夢の扉」、今録画を見た。けど、日本人による民間初のジェットといるより、民間企業のホンダのビジネスジェットだよ。別に日本人のためのジェットじゃないよ。だいたい30分番組じゃ足りない。もっと見たいよ。
国民を焚き付け、国以上に嘘をつきます。 "@keaton_n18: 戦争の時、「国」は守ってくれない、というけどメディアも守ってくれないし、どちらかというと「国」よりたちが悪いような気がする。"
どーるの写撃演習場のブログ、→“海洋調査船 「 第三開洋丸 」 ( 日本 / 芙蓉海洋開発 ) 7/29 横浜入港 blog.goo.ne.jp/atis128/e/3c97…”
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます