走行距離が20000kmに迫ってきて
ミッションの入りが
かなりの違和感
購入してから3000km超えたので
何時もお世話になっているショップで
エンジンオイル・ミッションオイル交換
車をジャッキUPしてウマをかませ
まずはミッションオイルから
フィラーを緩めようと見てみると
やたらデカイ
ヴィッツやフィットよりデカイ
24かなと思ったらデカイ
じゃぁ22
入らない
えっまさか23?
でショップの工具をガサゴソガサゴソ漁るも無い(紛失中)
マジかぁ・・・
急いでウマから車を下ろし
23MMを買いに逝く
粘度は純正75W-80なんだけど
75W-90
フィラーから溢れるぐらい入れようとすると
4L以上入っちゃうので3.3L(サービスデータ3.04L)
で何とかミッションオイル終了
エンジンオイルは問題無く5W-30 3.8L突っ込んで終了
次に純正のブレーキパッドが気に入らなかった(初期制動が強くてさらに踏み込んでも制動感がない)ので
安心のBRIG
今のオイラの使用だと価格と性能のバランスのよいVSZ
ついでにフルードも交換
当たりが付いていない状態なので
まだ何ともって感じだけど
初期制動はマイルドになり
踏み込んだ時の制動感も良い感じ
次は足回りだなぁ
ミッションの入りが
かなりの違和感
購入してから3000km超えたので
何時もお世話になっているショップで
エンジンオイル・ミッションオイル交換
車をジャッキUPしてウマをかませ
まずはミッションオイルから
フィラーを緩めようと見てみると
やたらデカイ
ヴィッツやフィットよりデカイ
24かなと思ったらデカイ
じゃぁ22
入らない
えっまさか23?
でショップの工具をガサゴソガサゴソ漁るも無い(紛失中)
マジかぁ・・・
急いでウマから車を下ろし
23MMを買いに逝く
粘度は純正75W-80なんだけど
75W-90
フィラーから溢れるぐらい入れようとすると
4L以上入っちゃうので3.3L(サービスデータ3.04L)
で何とかミッションオイル終了
エンジンオイルは問題無く5W-30 3.8L突っ込んで終了
次に純正のブレーキパッドが気に入らなかった(初期制動が強くてさらに踏み込んでも制動感がない)ので
安心のBRIG
今のオイラの使用だと価格と性能のバランスのよいVSZ
ついでにフルードも交換
当たりが付いていない状態なので
まだ何ともって感じだけど
初期制動はマイルドになり
踏み込んだ時の制動感も良い感じ
次は足回りだなぁ