水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
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メンテナンス

2017年08月20日 21時14分31秒 | Weblog
走行距離が20000kmに迫ってきて

ミッションの入りが

かなりの違和感

購入してから3000km超えたので

何時もお世話になっているショップで

エンジンオイル・ミッションオイル交換

車をジャッキUPしてウマをかませ



まずはミッションオイルから

フィラーを緩めようと見てみると

やたらデカイ

ヴィッツやフィットよりデカイ

24かなと思ったらデカイ

じゃぁ22

入らない

えっまさか23?

でショップの工具をガサゴソガサゴソ漁るも無い(紛失中)

マジかぁ・・・

急いでウマから車を下ろし

23MMを買いに逝く


粘度は純正75W-80なんだけど

75W-90


フィラーから溢れるぐらい入れようとすると

4L以上入っちゃうので3.3L(サービスデータ3.04L)

で何とかミッションオイル終了

エンジンオイルは問題無く5W-30 3.8L突っ込んで終了


次に純正のブレーキパッドが気に入らなかった(初期制動が強くてさらに踏み込んでも制動感がない)ので


安心のBRIG


今のオイラの使用だと価格と性能のバランスのよいVSZ

ついでにフルードも交換

当たりが付いていない状態なので

まだ何ともって感じだけど

初期制動はマイルドになり

踏み込んだ時の制動感も良い感じ

次は足回りだなぁ